雑記

「TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-」全話視聴完了。
「相棒」の後番組ということで、取り敢えずという感じで視聴したわけだが、一見地味ながらそれなりに楽しめたかなと。7話だったか、サクシン自ら事件の証拠をつかむ為に警備員に変装し、証拠が得られる段階になるといつもの冷徹な管理官に戻るシーンは中々のものだった。
続編はどうだろうな・・・やってくれるなら見るよ。それにしてもテレビ朝日って、昔から警察モノのドラマが多いな。


ビビッドレッド・オペレーション」も全話視聴した。
キャラは可愛らしかったけど、話を端折り気味だったような。録画ミスで数話分見られず話がいまいち分からなくなった、そんな感じだった。電撃G’sマガジンがこのアニメを猛烈にプッシュしていたものだから、期待しすぎていたのかもしれない。


ツタヤの会員証更新のついでに、「プリキュアオールスターズ」と「ウォーキング・デッド」を借りてみた。
劇場版のプリキュアを見るのは、今回が初めて。オールスターズということで、歴代のプリキュアが出ては来るものの、全員に台詞があるわけではないのね。でも久しぶりにやよいちゃんを見られたので良し。
ウォーキング・デッド」の世界観は良いねえ。「デッドアイランド」「デッドライジング」が好きなら見て損はないね。今度この続きを借りてこようと思う。


僕らの女神・ちひろさんがゲストということで、モバマスのラジオ番組「デレラジ」を初めて聞いた。やっぱりちひろさんは天使だった!