続・雑記

近々、検査を受けねばならないので、気が滅入っている。仕事の憂さ晴らしとして、好きなものをガッツリと食ったり飲んだりすることも出来ないし、エロゲやエロマンガを使って楽しんだりする気にもなれぬ。
その代わりと言っちゃあなんだが、モバマスのきの子・しぶりんガチャに計2万円近く使ってやったわ。
しぶりんはゲット出来なかったものの、Sレアきの子奈緒茄子きらりを手に入れられたから、まあいいかなと。ダブりで出てきた雪歩と響はどうすればいいものか。ペロペロ舐めればいいのかしら。


私はW杯には関心がないので、とにかく一日でも早く終わって欲しいと冀うばかりだ。
サッカー好き同士で盛り上がってる分には全く問題ないし、楽しんでくださいねとは思う。しかし、興味ない人が非国民のように扱われるのはちょっと、ね。
あとアレよ、選手達への応援メッセージを国旗に書く際に、日の丸の部分に書き込む奴がいるのが不快だわ。


先日、メロンブックスへ行った際に、気になっていたコミック「濃縮メロンコリニスタ」(ニャロメロン著・マイクロマガジン社)を購入した。
同人誌の方はメロンブックス店頭・通販でよく見かけていたので、気になってたのよ。元々はWEBコミックで、それを纏めたものが同人誌として頒布され、更にそこから厳選されたものが商業コミックとして発売、てな感じか。
早速読んでみたら、実に下らなくて面白い! コミックを読んでいて思わずプーと吹き出してしまったのは久し振りだ。良い買い物をした。