戯言

ようやく涼しくなってきたので、自分の部屋のドアを閉めて籠れるようになった。
夏は好きな季節なのだが、7月下旬〜9月上旬は室温が最高で37、8度になる。自分の部屋にはエアコンもないし、諸々の事情があって窓も開けられない。となるとドアを開けるしかない訳で、そうなると隣の部屋にいるご老体から、私の部屋が丸見えになるのだよ。
この期間、若干涼しくなる深夜〜早朝以外の時間は、プライバシーも何もあったもんじゃないので、エロ動画やエロゲ、エロマンガを使ってホニャララもできないし、録画してるアニメだって見られない。だからレコーダーにどんどん溜まっていくんだよなあ。


去年の春アニメ「はたらく魔王さま!」全話視聴完了。
原作は読んでないが、中々に面白かったわ。個人的には、異世界が絡んでくるシリアスな話より、魔王や勇者らの日常シーンの方が好きかな、と。二期やってくれてれたら嬉しい、的な作品。


アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」5話まで視聴。
原作は4コマぱれっとの作品らしいが未読。とりあえずという感じで見てみたら、意外や意外、面白いではないか。次を見るのが楽しみな作品だ。


そういえば「英雄伝説 閃の軌跡II」が今週発売だったね。
去年出た前作のVita版がとんでもない不良品で、一応パッチは当ててはいるが中々プレイする気になれないのよ。まあ、気が向いたら前作をプレイ再開して、クリアしたらIIを買えばいいや。
それにしても、前作の出来損ない具合には驚いた。マップの切り替え、戦闘・イベントシーンの前後で15〜30秒程度ロードだぜ? 四半世紀以上前に出た「天外魔境 ZIRIA」でさえ、ここまで酷くはなかったよ。