知らんかった・・・

今日、秋葉原にておしっ娘オンリーイベント「しーむす!10」が開催されたそうな。
前回が7月に開催されたから、今年開催されることはないだろうと勝手に思い込んで、情報収集を怠っていたわ。仕事やら何やらで心身とも参ってるというのに、追い打ちをかけるような出来事だ。しーむすってのはさ、コミケやコミ1みたいに同人誌をガッツリ手に入れるイベントではないんだよ。しかし私みたいなおしっ娘好きのド変態にとっちゃ、コミケコミ1に匹敵するようなイベントなわけだ。やべえ、ショックで泣きそう、吐きそう・・・というのは大袈裟過ぎるが、迂闊だった。昨日雨が降る中エロゲ・エロマンガ・エロ同人誌を買いに秋葉原に行ったのは失敗だった。今日買いに行ってれば、イベントに参加できたのに。やんぬるかな!
それにしても、ツイッターまとめサイト⇒あちこちに拡散、という流れ、何とかなりませんかねえ。分かっている人同士の集まりを、いちいち晒さなくても良かろうに。


エロゲ「まぞまい」「デーモンバスターズ」を購入。
買ったら即インストールして使いまくるんだ!なんて意気込んでいたのに、猛烈な眠気に襲われて断念。今日は今日で色々あってパソコン起動する時間がなかなか取れず、しかも明日から普通に仕事・泊りの出張で残念無念。
悔しいので、エロマンガの感想を書いておく。とりあえず2冊。

長編ファンタジーもの。読み物としてはそれなりに楽しめる。エロはふたなりや触手がメインで、量的にもそんなに多くはない。もっと量があれば使いまくってたと思う。

ここ数年、商業・同人ともに世話になってる。今作は内容的にはノーマルになったが、今まで以上に実用性があって良いね。


モバマスの話。
この前の相葉ちゃんガチャに3万ちょい使ったけど、爆死したよっ! 月末ガチャには1万程度注ぎ込んで蘭子ゲット! この蘭子は可愛らしくていいなあ。SR蘭子は初めてなので、愛でてあげたい。蘭子を手に入れると、今度はかな子や芳乃も手に入れたくなるのでしてー。
しかしアレだ、上位報酬が美優さんなのが何ともつらいところ。美優さんといえば、過去のSRガチャで2度来てくれてるのよ。これって、ワイと子作りしたがってるってことだよね! 美優さんの畑にワイが種を蒔く、という妄想に耽ることがよくあるのだよ。その気になれば、金使ってAPドリンク買いまくることは可能だが、それを飲んで殴る時間が取れない。何故、休日出勤があるんだ。泊りの出張があるんだ。
先日からスタートしたプチでれら。大槻唯ちゃんを早速スカウトしたぞ。かわいい。でも、ガラケーの画面だと地味だよなあ。


録画したまま放置していたアニメ「帰宅部活動記録」を全話視聴した。
ちょっとした縁があって原作コミックを買ったんだが、積んでいるうちにアニメ化され、そのアニメも放送から1年経って視聴したわけだ。
アニメの方は何と言いますか、色々と凄いね。殆ど新人ばかりじゃん、一番上手いのがあざらしだもんなあ。レンビント・ブベッツォどころではないレベルの人もいたな。メインキャラに新人を起用する場合、周りを中堅やベテランが固めるというのが一般的だと思っていたが、そんな固定観念をぶち壊してくれた作品。時々こういう作品に出くわすこともあるので、アニメ視聴はやめられないね。


ストレンジ・プラス」というアニメも全話視聴した。
原作はコミックZERO-SUM連載だそうで。個人的にゼロサムはゆるホモマンガ誌というイメージがあるのだが、美川べるの作品ということなので、ギャグアニメだろうと判断して視聴することにした(コミックREX読んでた頃、「学園天国パラドキシア」気に入ってたのよ)。
冒頭のサービスカット要らねえwwwとか下らねえな!wwwとかそんな感じで視聴。作画がとんでもなく酷い回もあったけど、ギャグアニメとしては笑える要素になったかなと。3分程度のアニメだし、テンポは良かったよね。


今日のしーむす不参加が原因かどうか知らんが、胃が痛くなってきたのでもう寝る。