とりあえず

夏に行った健康診断の結果がアレで先月入院することになって、先日無事に退院てきた。今のところ合併症の方も発生してないので何より。そもそも、こんなことになったのは、絶対仕事のストレスが原因だよなあ。


退院後、しばらく会社を休んでいる間に、「氷菓」を最終話まで一気に視聴。
えるたそは中々良かった。高校時代、えるたそみたいな清楚な女の子が傍に居たら、匂いをスンスン嗅いでますわ。
しかし何と言いますか、登場人物が高校生離れした思考力と語彙力を持ってるもんだから、違和感あったわ。覚えたての言葉を得意気に使ってるってのなら、可愛げがあるんだけどな。ミステリ好きな連中ってのはこんな感じなのか?
それにしても、最終話のゲストキャラの声優は物凄く豪華だったな。


となりの関くん」全話視聴完了。
関くんの創造性は凄いもんだね。私はクソ真面目に授業聴いてただけだったからなあ。ED曲が良かった。


さばげぶっ!」全話視聴完了。
主人公が清々しいくらいにゲスだったね。サバイバルゲームを題材にゲスキャラが出てくる作品が「なかよし」で連載されてるなんてな。玄田さんのナレーションが素敵。


ようやく、「閃の軌跡」をクリアした。
去年の9月末のこと。さァ待ち望んだ軌跡シリーズの新作ですぞ!と始めたものの、ロード時間の長さに「こんな欠陥品売りつけるな!ファルコムのボケ!カス!クソが!」とブチ切れて中断。後日修正パッチを入れたが放置し、今年の9月末になって再開した。
で、プレイしてみると、ああやっぱりいつも通りの軌跡シリーズだ、実習を片付けつつストーリーを進めていく。安心してプレイできるわ、なんて思った次第。音楽が良い感じだったので(ノルド高原とか良かったわ)、士官学校なのにゆるい感じだったり、イベントシーンがカクカクなのはこの際許す。クリアしたらトワ会長を題材にポエムでも詠もうかなあ、なんて思ったりもした。
ところがだよ、ゲーム終盤で登場したヴァリマールには、えっ!?と驚くというか戸惑うというか、そんな気分になった。なんか違和感があるんだよなあ。・・・といったところで若干モヤモヤしたままエンディングを迎え、今は続編の方をプレイ中だ。


モバマスの話。
現在開催中のアイプロはやばいね。茜ちゃんや小日向ちゃんはむちゃくちゃ可愛いし、新田ちゃんはメスの顔をしてるし、お姉ちゃんにはドキドキさせられてるわ。そんでもって一定の条件を満たすと凛ちゃんが絡んでくる。それだけじゃない。過去のアイプロも復活だよ。ガチャは爆死したが、今回のアイプロが素晴らしすぎて、もう気絶しそうだ。
アイプロの後はドリフェスがあるようで。今日の深夜3時ごろに軽い気持ちでミニチームを作ってみたら、なんとまあ10分も経たずに参加申請が7件も来たぞ。物凄く有難い。前々回にミニチームを作った時は、半日以上たっても誰も来なかったから、ミニチームを作るの止めたんだが、今回は一瞬で5人揃ったわ。まあ適当に楽しみたい。