いやー参ったねえ

前回の書き込みの後、メロンブックスの通販で予約した冬コミカタログは、無事に到着した。
それはともかくとして。今度の冬コミも通販をメインにしようと思い、メロン通販を開いたものの、リニューアル前と較べて使いにくくなったよなあ。例えば、冬コミ新刊予約ページかと思っていたら既刊本の再販分の予約開始も混ざっていたり、R18に絞ったつもりが次のページに移動したらR18以外も表示されたり、とかね。今日のところは15冊程度予約して終了、また時間に余裕がある時にチェックしようと思う。


昨日のこと。
先週の「田勢康弘週刊ニュース新書」はアレだったので、今週こそはにゃーにゃと繁田アナを見たいんじゃ!あーでも夜勤明けだから昼まで起きてられん…ということで、番組を録画しておいた。
仮眠を取ったのちに早速見てみたら、今週は尊師だと! みのよりは尊師の方がネタとしては面白いけど、あと3か月ちょいで地下鉄サリン事件から20年経つんだよなあ。高校の修学旅行から帰ってきた次の日の出来事だったと思う。事件当日は修学旅行の振り替え休日で、朝9時ぐらいに起床してテレビを見たら、とんでもないことが起きてたのだよ。オウムが作ったサリンは純度が低かったらしいが、それでもあれだけの被害が出たのだから、あれがもっと高品質のものだったらと考えると恐ろしい。
番組はジワジワと勢力を回復しつつあるオウムに警鐘を鳴らすような内容だった。思うに、なんで破防法を適用しなかったんだろうな。


モバマスの話。
3周年記念でちひろさんが大盤振る舞いしてくれているのか、莉嘉ガチャに3000MC突っ込んだらSレアお姉ちゃんと文香をゲット。プラチナガチャチケットを30枚使ったらSレアさくら律子忍美優さんをゲットだぜ。こんなにSレア手に入れちゃって、いいのかね?