大晦日

晦日の昼間に自宅で寛いでいるなんて、一体何年ぶりになるのだろうか(調べてみると、08年のコミケ75以来だそうな)。
いつもなら冬コミに参加して、同人誌の確保に必死になっているから、コミケのない大晦日の過ごし方を忘れてしまったような気がする。


そういえば、先日行われたモバマスのボイス争奪戦。結果は意外や意外、橘ありすちゃんが1位だった。しゅーこが来るものだと思ってたのだがね。そしてありすの声優が元AKBということで、これまた色々盛り上がったようだ。
個人的に、AKBは好きじゃないというか、秋葉原から出ていけ! とすら思っているのだが、AKBという恵まれた立場を捨ててまでこっち側に来た人を拒む理由もなかろう。
それにしても、運営はいかなる目的でこのようなことをやったのか。CD第8弾を出すというなら、上位5名に声付けるべきだろうし、ここまでが、アニメにCV付きで出られる、ということなんだろうか。