また

倒れてしまったわ・・・。この数日間、オゲブリピーな体調不良で寝込んでしまった。
週末の休みを使ってやろうとしていたことが色々あったんだけど、ほとんど手が付けられなかった。先週買ったエロマンガを読んで、良いのがあれば使いたかったのに!
仕事終わって、普通に飲んで食って寝ただけのつもりなんだけどね・・・ストレスなのかしら。溜まりまくりですわ。クッソどうでもいいことでいちいち私の所に来て判断を委ねさせ、自分の気に入らぬ結果だとグチグチ文句言うわ、私の指示を数日後には忘れるわ、職人気質なのか私が推奨するやり方を拒んで頑なに自分のやり方に固執するわ・・・勘弁してつかあさい。


艦これアニメ9話を視聴。
夕立が改二になって嫉妬する吹雪を、優しく抱きしめて諭す金剛のお姉ちゃんな振る舞いは、姉属性持ちならグッとくるシーンであろう。吹雪的には、赤城が憧れのお姉さまで、金剛は頼れる・甘えられるお姉ちゃん、て感じだろうか。
蒼龍がしゃべったり、最上の出番があったのも見どころ。やっぱ最上は可愛いよな。夕張出してくれたのは嬉しいが、あれじゃあ変人(変艦娘?)だよ。
あとアレだ、個人的に大井と北上に毎回あんだけの時間を割くなら、まだ出番のない艦娘を出してはくれまいか。ちとちよとかRJとか阿賀野とか潮とか時雨がしゃべってる所を見たいんじゃ。CV大坪さん限定なら日向と伊勢でもいい。
それよりも、提督が行方不明になった割には、皆暢気なことに戸惑った。提督の捜索云々ではなく、豚汁パーティ始めるとかw


モバマスアニメ第8話を視聴。
らんらん! 小梅ちゃんときの子来た!
今回のは6・7話の重い話から一変して、ギャグ要素を含みつつ、蘭子Pにとっては神回だったという感じ。Pが蘭子のいわゆる熊本弁をメモしてたのは笑えた。Pに声を掛けられて動揺する蘭子が実に可愛い。蘭子って実は小日向ちゃん以上に恥ずかしがり屋で、ああいう中二的な立ち居振る舞いをしないと上手くコミュニケーションを取れない子なのかしら・・・と考えてみると、自分とこに居る蘭子を今まで以上に大切にしたくなりましたとさ。
ただ、ゲームの方をやってない視聴者からすれば、蘭子の熊本弁は何を言ってるのか分からないんじゃないかと。


モバマスと言えば、現在開催中のイベント「ぷちデレラコレクション」。
率直に言って、駄目イベントだわ。ガラケー使ってるPのこと、全然考えてねーだろ、と。ガラケーだと何が何だかという感じで、楽しいと思えないんだよね。
あと、各ステージの時間が短すぎ。フェス以上に参加しにくい。次回やるならもっと改善する必要あるわ。


東日本大震災から4年。
もうあの様な地震は御免蒙るねと思うものの、この国に住んでいる以上、いつ・どこであの規模の地震が起こってもおかしくない訳で。仮に、東京で直下型の地震が起こったとしたら、不逞なんちゃらな連中の掠奪や乱暴狼藉には気をつけないとな。
復興がなかなか進まないというのも、仕方がないことだと思う。地元の方々の色々な思いや権利もあるし、役人や政治家の思惑も絡んでくる。放射能の問題だってある。ヒ総統やヨシフが指導者だったら、あるいは中共ならば、国民を強制労働させて今より速いペースで復興させるんだろうけど。一歩一歩、着実に進めていくしかないんだろうね。