前回の続き

「寝込むほどではないんだけど」と前回書き込んだにもかかわらず、結局寝込んでしまった。どうしても出勤しなきゃならない日があったんで、その日はまあ何とか頑張って出勤した。
それにしても、コミ1と都産祭に参加したぐらいで体力が落ちて何日も寝込むなんて、考えられない。やっぱ仕事のストレスだろうか。GW直前の夜勤で、ポンコツが超必殺技級のミスをやらかしたんで、精神的に大ダメージ喰らったのよ。


で、寝込んでいた時、「響け!ユーフォニアム」の1話から5話を何度も見まくった。
このアニメ、今まで見てきた京アニ作品の中で、一番面白いわ。中学時代、吹奏楽部に居たもんだから、部活動の様子や、部員たちの人間模様とか、生々しく描かれていて、自分の中学時代のことを思い出してしまうのよ。
それにしてもアレだ、少し前まで「海兵隊」でさえあの程度だった連中が、マーチングでは別人みたいに上達していたのが、ちと違和感があるのよね。有能かつスパルタな先生の指導を受けると、1,2か月で急激にレベルアップするものなのか。
やっぱ、部長が頑張ってるからだよな! こんな可愛い部長がいるなら、頑張らずにはいられないわ。ワイがもし北宇治の吹奏楽部に入るなら、迷わずバリサク選ぶね。というか、部長のバリサクになりたい。