夏アニメ

早速、録り逃してしまった番組が。きんモザ後はこっちに移住しようと思ったんですけどね。私が情報収集を怠ったのがそもそもの原因なんだが、複数の作品を一番組に纏めるのは止めてくれませんかね。
「GATE」第1話を視聴。初っ端からL字テロップが出たなあ。台風接近とかでなく、雨量がちょっと多い程度でL字出すのか。原作小説があるようだが未読、自衛隊異世界に赴いて戦ったりするアニメなんだろうか。下手をしたら、反戦平和というか反日自衛隊な連中からも、ミリオタからも叩かれる作品だな。


録画してみようと思う夏アニメがかなり多いので、レコーダーに録画したままになってる番組を整理することにした。
放送時、評判が中々よろしかった作品をざっと見てみたら、何だこりゃ、暑苦しいだけだなあ。5分と耐えられなかった。こういうのを熱くていいね!と思う人も居るんだろうけど、私には合わないかなと。
また、別の作品を見てみたら、これは今すぐ見なくていいかな、という作品がいくつも出てきた。「うんたらかんたらのなんちゃらかんちゃら」みたいなタイトルのラノベアニメも食傷気味だ。退屈そうなファンタジーものとか、変な能力を持ったガキが粋がってたりとか、設定が複雑そうなのも、今は見る気になれない。感動とか泣けるとか、そういうのも間に合ってるわ。実生活で常に泣けるようなことばかり起こるから、疲れてるんだろうなあ。
とりあえず、そういった作品はダビングしてから、まとめて消去した。時間に余裕があった大学生の頃なら、もっと楽しめたんだろうなあと思うと、残念でならない。


ニセコイ」アニメ1期を視聴完了。
ジャンプで原作を読んでいるんで、内容や設定なんかは大体は分かっているつもり。ではあっても、キャラが動いて声が付くのは良いものですなあ。小咲ちゃん役が花澤さんなものだから、凄く良い! 小咲ちゃんのおしっこ飲みたい! なんて思った次第。
シャフト独特の演出も、個人的にはそんなに気にはならなかった。


幸腹グラフィティ」全話視聴完了。
女子中学生が何かを食ってるだけな内容だったが、ムチッとしたリョウ、ペロペロしたいきりん、ちょっとミステリアスな椎名、どの子も可愛らしかった。あと、ユキさんも良かった。何故かよく分からんが、井口さんが演じる大人しめのキャラにすごく惹かれるのよね。
この作品結構気に入ってね、BD買いたいなとか思ったりするんだが、如何せん高いのがね。3000円程度なら即買いしたい。


響け!ユーフォニアム」全話視聴完了。
いやー楽しかった。春アニメではこれが一番良かったかなと。一応は吹奏楽経験者なんで、音楽室に毛布敷いて練習したりとか、昔のことを色々と思い出したよ。最終話、コンクール当日の緊張感とかすげえ分かる! こういうのあったなあ! 終わった後、感極まって泣き出す女子も居たわ。ちなみに私の中学は、コンクールに参加しても銀賞までしか取れなかった。
気になったことがあるんだけど、北宇治高吹奏楽部って、上下関係がそんなに厳しくないのね。私の中学は、女子部員の間で上下関係が厳しかった。部活動の時間外に、廊下とかで先輩とすれ違いになる場合、先輩の邪魔にならないよう、脇に避けてお辞儀しなきゃならなかったのよね。まあ、男子部員は数が少なかったからなのか、上下関係のルールは適用外だったけどね(それどころか、女子の先輩の方から気さくに話しかけてくれた)。
これもBD欲しいなあ・・・。艦これモバマスのBDマラソン完走したら、買おうかしらん。


最近読んだエロマンガの感想を書く。

女の子の体型がムチムチというか、だらしない感じなのは良かったんだが、エロが軽め。掲載誌の都合上仕方ないのかもしれんが、もっと濃ければ実用性が増したと思う

カバーに中々良い感じの男の娘が描かれているので、期待して読んでみたら“女装男×女”や“男×女体化男”が主。自分が読みたかったのは“男×男の娘”なのよね

エロがもうちょい濃ければなと。お姉ちゃんモノが良かった

イチャラブ系で、実用性はまあまあなんじゃないかと

  • 恋まぐわい(しおこんぶ・文苑堂)

話も確りしてるし、画力も素晴らしい。特に女の子のお腹周りの肉付きが凄く良い! 実用性もバッチリ。欲を言うなら、もうちょい絵をスッキリさせてくれた方が、使いやすくなるんだけどね

NTRとか調教とか、そういうのが好みなら楽しめる

イラマからのゲロ描写ありで、おいちゃんも息子も大喜び!

巨乳ビッチ妹をキモ兄貴が監禁したり弱みを握って犯す、みたいな内容。たまにはこういうのも読みたくなる。実用性の面でも満足できる一冊

桜子ちゃんがかわいい。すごく可愛い! 読んでて幸せな気分になるわ

露出モノの話が良かった。実用性の方も中々のもので、読んだあと早速頑張った次第

おねショタ、ツンデレロリ、スワッピングとか色々。個人的にグッと来るものがあったので、読み終わった後すぐに使いましたわ

絵も実用性も素晴らしい。ワニの欠点だった用紙が変わってページを捲り易くなったので、何度でも使いたい。著者の作品はポプリクラブの頃から何度か読んでるが、凄く良くなったよなあ