雑記

ここに書き込むのは、2週間ぶりになるだろうか。パソコン起動する代わりに、「ダイイングライト」をプレイしたり、夜9時台には寝てたり。あるいは部屋の片づけなどなど、他のことやってたからなあ。


安保法案はどうなるんだろうね。
個人的には賛成だろうが反対だろうがどっちでもいいんだが、反対してる連中は気が狂ったかのようにギャーギャー騒いで鬱陶しいので、賛成でいいと思う。反対してる人は、もし賛成なんてしたら即軍拡・徴兵・侵略するとでも思ってるのかな。その豊かな想像力というか妄想力は、見習いたいね。


前回の書き込みで書き忘れた、モバマスの話。
先月の月末ガチャ、自分でも信じられないくらいに上手く行った。15000MCでSレア佐久間まゆ×2、高垣楓、喜多見柚を迎えられたのよ! さらに上位報酬の橘ありすもありす5%チケットガチャで来てくれたし! 何たる幸運よと思うと同時に、運を使い果たしたのではと心配になってくるね。


待ちに待った「アイドルマスター シンデレラガールズ」の続きが放送開始。
放送開始を記念して、酒を飲んだり色々食ったり。飲んだ後はすぐに眠くなってしまう私も、放送当日は頑張って起きて視聴しましたわ。初っ端から、いろいろ楽しませてくれるねえ。なつきちがボイス付きで登場ほぼ確定ってのは、PV見て分かってたことだが、まさかDMJもボイス付きで登場するとは(都が早苗さんと一緒に出たのに声付かなかったのは残念)!! DMJは私の所で主力メンバーとして頑張ってるので、今後もアニメに出てくれたらうれしい。
ストーリーから察するに、現ユニットを一旦解体してガラガラポン、新ユニット結成てな感じだろうか。ボイス付きで登場するアイドルも増えるかもな。


通販で注文していた夏コミカタログが届いた。
今回、あの5884組が参加するようで(れ19a)。カタログをざっくり見た感じ、私はおそらく西ホールには行かないと思うので(ボカロとか歌ってみたとか、その辺は屯と疎いのだよ)、オリコン東スポあたりが取材しにくるだろうから、その記事でも見ればよかろう。
とりあえずは、まんレポから読もう。