プレミアムフライデー

とかいうのが、今月末の金曜日から実施されるそうな。月末金曜日の午後は仕事を早めに終わらせて、その時間をショッピングや食事、旅行などに充てさせることで、消費行動を促すのが目的のようだ。
この恩恵に与れるのは、暦通り日勤のみ残業無し、な人達ぐらいのものではないか。交替制土日祝日出勤当たり前残業残業又残業、みたいな人のことなど、全く考えていないようだ。
私の職場ではこの話題は全く出て来ないから、おそらく実施しないのだろうが、仮に実施されることになったら、交替制勤務者に仕事のしわ寄せが来ることになるんだろうな。


アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の放送情報が発表された。
MXでは4月4日夜9時55分から放送開始とのこと。「バラいろダンディ」の後に放送される、5分アニメなわけだ。
キービジュアルを見ると、美優さんやしゅがはも登場するようなので、楽しみだね。あとはこのアニメでボイス実装化するアイドルが居ると更に嬉しい。フリスクとか日菜子とか紗南とか肇ちゃんとか茄子さんとかね。


アニメ「BanG Dream!」を4話まで視聴。
放送がスタートする前から、ブシロードが色んな所にCM流したり、CD出したり、出演声優にライブをやらせたり、と派手にやっていたから、どうしてもハードルが上がってしまうんだよね。「けいおん!」「ラブライブ!」に匹敵するか上回るものを求めてしまう。
で、視聴した感想として、あれだけ宣伝に使う金があるなら、作画やキャスティングにも金かけるべきでしょ、と。