安定の単発ID

先日、デレステのガシャにSSレア多田李衣菜が登場した。こいつァ可愛いネ、取り敢えず石60個使って1日1回限定ガシャをやっとくか、と軽い気持ちで回したら、なんとまあ、SSレアだりーが来てくれましたわ! あんたんってヤツだよ! 何年か前、モバマスで200MC1回で肇ちゃんが来てくれたことがあって以来のことだな。
そして今日、デレステの月末ガシャに、SSレア美優響子、Sレアユッキ頼子が登場! フアアアアアアアアアアアアア!!!!!!嫁さん(美優さん)来ちゃったよおおおおおおお!!!! このガシャでも1回で出たらいいなあ。
早速20連回すが、全然出ない。じゃあしょうがない、紙切れ一枚と石8400個を交換して30連。七海ちゃんや葵ちゃんは来たが、嫁さんは来ない。モバマスを含め、美優さんのガチャは出現率100%なので、出るまで回せってことなのか。


モバマスの月末ガチャは、蘭子雫悠貴!はーーーーん、乙倉ちゃん可愛いよおおおお!!
こっちのガチャには10000MCを用意しておいたので、早速回す。が、全く駄目だった。また、乙倉ちゃんの声優が発表された。中島由貴さんだそうな。てーきゅう7期やうさかめに出てたらしいが、どっちも録画したままで見てないので、どんな声なのかしらん。


今日はG’sマガジンの発売日だ。
その昔、私が高校生の頃は、この雑誌を1分1秒でも早く読みたくて、発売日は朝5時前に起床して、コンビニへ買いに行ったものだ。
まあ今となっては、そこまで気合を入れてるわけでもないが、今日は仕事も休みだし、11時ごろ書店に行って買えばよかろう、ということで、いざ書店へ。
しかしどうしたことだ。開店から1時間以上経っているというのに、棚に陳列されていないではないか。何をチンタラやっとるんじゃ、遅いぞ! もう一軒、別の書店に行ったところ、そこもまだ置いてない。まったくもう!
仕方がないので先にスーパーで買い物して、その後でもう一度書店に行くことにした。そしたらよ、スーパーの雑誌売り場に、女性誌やテレビ誌、子供向け雑誌に混ざって、G’sマガジンが置いてあるじゃないの! ということで、スーパーでG’sを購入した。
書店にもいろいろと事情があるのだろうが、もうちょい頑張ってもらいたいところだ。


とらのあなが“とら婚”なるオタク向け結婚相談所を開設したそうで。
オタク向けに特化とは、面白い試みだね。結婚するなら同じ趣味を持つ人、自分の趣味に理解のある人がいい、というニーズはあるだろうし。仮に私が婚活するとして、どっかしらの結婚相談所に入会しろ、ってなったらここ選ばせてもらうわ。
料金・プランを見て一寸吃驚。他の相談所も同じくらいの費用が掛かるのかもしれないが、婚活にこれだけ金が掛かるのなら、同人誌買っちゃうかなと。
まあ婚活以前に、私は友達と呼べる人も居ない、のけものなんだよなあ。


辛辛魚なるカップ麺を食した。
非常に辛いので云々とか書いてあったので、ワクワクしながら食べた。いやあこれは、美味しく食べられる、ピリ辛よりちょっと辛い程度だったわ。
もっとこう、こんなの作るなんて勘弁してくださいよ・・・と言いたくなるような、キチガイ級の辛さを期待していたので、その点はちょっと残念か。でも美味しいと思える辛さだね。