雑記

そろそろ受験シーズンも終わりだな。
二十数年前の今頃、私はこんな筈では・・・!と頭を抱えていたんだよなあ。そこそこの成績だったので、4月からはそこそこの大学に行くつもりでいたら、滑り止め以外全落ちするという、まさかの結果に。自分の高校三年間は、一体何だったのだという気持ちになった。
それでも大学生活を愉しめば良いものを、妙なプライドが邪魔をしたのか、男子校だったせいか、自称進学校だったせいか、それとも人見知りなせいなのか、他の学生との接し方が分からず距離を置いてしまい、ぼっち学生となってしまった。
ぼっちでも大学生活の殆どはこなせたが、グループワークが辛かったね。グループ決めの時、今風に言うなら、のけもの同士でフレンズになればいいよねと楽観視していたら、のけものは私だけで。「ウチのグループに来る?」なんて救いの手を差し伸べてくれる所なんてありゃしない。で、私は神経を鑢でガリガリ削られるような思いをしながら、一人だけで作業して資料を作って発表してやった。発表後、皆の憐れむような拍手には、心をやられたぜっての。
まあ新入生は私みたいにならないよう、たとい受験の結果に納得がいってなくても、サークルなり何なりに入って、友達を作っておいた方が良いよ、と。


またこの頃、私はあのPC-FXを買ったのだ。
確か秋葉原のゼット(今はゲオのスマホの店になってる)で29800円、「銀河お嬢様伝説ユナFX」の発売に合わせて購入した。この時点では、PC-FX生みの親・ハドソンや、NECのグループ会社・NECインターチャネルが裏切るなんて、思いもしなかったんだよねえ。
この2社には嘘つき裏切り者など悪い印象しかないので、ハドソンがコナミに呑み込まれて消えてった時は、拍手喝采よ。


デレステ・SSレア美優さん響子ちゃんガシャの話。
これを書いている7日朝現在で、190連と1日1回限定のを数回やったが、美優さんどころか響子ちゃんもユッキも出ない。頼子さんが数度来た程度だ。
いやあ・・・これはどうしたことだ、全然出ないぞ。SSレアが来たのは70連めの時で、ついに来たぞ!と思ったのだが、来たのはきらり。このきらりんは既に所属してるんだよなあ。スターレッスンに使うか。SSレアが来たのはこの1回きり。
何年か前、モバマスの智絵里ガチャで爆死したことがあったが、今回はそれに匹敵するくらいだわ。それにしてもアレだね、柚やだりーの時みたいにすぐ来てくれる時もあれば、こういう時もあるもんだな。


某所で乙倉ちゃんの声を聴いた。
本来なら、こういうのは自分でガチャで手に入れて聴くべきなんだろうが、デレステのガシャに大苦戦しているので、モバマスの方に回すお金が無いのよ(モバマスは30連で諦めた)。その辺は許していただきたい。
で、聴いた後の個人の感想としては、元気系13歳アイドルとしてはちょっと大人っぽい感じがしたので、もうちょっと子供っぽさを表現すると、更に良くなると思うのよ。
ついに乙倉ちゃんの声が聴こえるようになったか…次は日菜子の番だな! 日菜子本当に可愛い! 私が特別意識した訳じゃないのに、夢の中に出てきたアイドルは日菜子だけ! 今年中にボイスが実装されたら嬉しいね。


今週末の12日、デレマスオンリー同人誌即売会・シンデレラ☆ステージ5STEPが開催予定だ。
参加したいと思うものの、その日は夜勤明けなんだよね。しかも会場は東京近郊ではなく、神戸国際展示場。夜勤を終えたのち、仮眠を取らずに新幹線で直行というのは、体力的に厳しい。かといって仮眠を取ってから神戸に向かえば間に合わない。残念だけど諦めるしかないのかな。とらとメロンで買えるものは買っておこうか。


けものフレンズ」のPPP回を視聴。
私はペンギンに関する本を何冊か持ってるくらいに、ペンギン好きなんでね、この回を期待してたのよ。視聴後の感想は、まあ何と言いますか、演技も頑張ろうねというか。
余談になるが、先日放送された「笑福亭鶴光オールナイトニッポン TV@J:COM」という番組の競馬予想コーナーで、「たーのしー」と言っている馬のイラストが出てきた。番組スタッフにフレンズが居るのかしら。


北海道エロゲメーカーのテックアーツが、近日中に業務を停止するとか。
エロゲ購入本数が激減した今でも、ここのSQUEEZってブランドのソフトは全作買っているのよ。明るく下らなくエロ重視なのが、私の好みに合っててね。スクイーズ以外のブランドのエロゲも何本か買っていたので、残念な報せだ。
エロゲ業界も厳しいんだよね。上手いこと一般向けの方にシフト出来た人やメーカーもいるけど、そうでない所は大変だろうなあ。あのエルフでさえ潰れてしまったし。
話をテックアーツの方に戻すと、SQUEEZのスタッフは独立したのか、別ブランドを立ち上げたみたいなので、新たな孕ませシリーズを期待したい。


エロゲもね・・・フルプライスのヤツでエロが少なくて大して面白くもないのを掴まされると、段々と買い控えするようになっちゃうんだよね。あとは今のライフスタイルでは、プレイする時間が中々確保できないのよ。パソコン起動するのなんて、休みの日ぐらいのものだからな。それならエロマンガの方が安くて手っ取り早く楽しめる。グッと来るようなエロがあれば使えばいいし、そうでなければ売るなり捨てるなりすればいい。
だが、エロゲで当たりを引いた時の嬉しさときたら、もう最高だよね。絵が自分好みで声優の演技もバッチリ、尺も長くてシステムも充実してたらもうね、私のパソコンに常駐ですわ・・・ということを書いていたら、何だか無性にエロゲを買いたくなった。とりあえずは「妹ぱらだいす!2」でスッキリ。


この前買ってきたエロマンガの感想を書く。

個人的に待ってましたの最新刊。この作家が描くおっぱいが凄く好きなのよ。揉んだり吸ったりしたいわ

エッチなシーンにハードな描写は無いが、中々良いな。女の子がとにかく可愛い

隣の奥さんとか先輩とか、年上女性とのエロがメインで、これはいいね! 実用性も中々のもの

サキュバス等人外キャラとのエロがメイン。実用性が高く、読んだ後即使わせてもらった

  • 新鮮ぷりまん(海老名えび・文苑堂)

皆おっぱいが大きくていいね。実用性はそれなり。バレー部の先輩が良かった