雑に記す

ラブライブ!サンシャイン」最終話を視聴。
どういう終わらせ方をするんだろう、おそらく最後に2期を発表するんだろうなァ、と期待しながら視聴。……やっちまったな! とでも言っておこうか。
クライマックス部分でヘンテコな寸劇をやりやがった! こんな所で総集編なんてやらなくていいのに! 2期の発表も無しかよ! とズコー!な内容だった。ライブシーンは凄く良かったのにねえ。
まあ、人気作だから、いずれは2期やるだろうけどさ…期待しすぎていたのかしら。


夏アニメもほぼ終了、さあ秋アニメが始まるよ! ということでアニメ情報サイトとかで情報収集。
夏よりは期待してる作品が多いかなと。ユーフォ2期、あにトレ2期、ブレイブウィッチーズドリフターズは視聴確定。あとは、ガーリッシュナンバーとか何作かに一応期待してる。とりあえず録画しようって作品がいろいろ。ヤングアニマル買ってた頃に読んでいた「信長の忍び」もアニメ化されるんだね。
それと何か知らんが、今期もホモアニメが多いような。


デレステのイベント「ラブレター」が、凄く良かった。
まず、卯月・美穂・響子のユニットP.C.S(ピンクチェックスクール)。この可愛さときたらもう! それから、MVの出来がとにかく素晴らしい! こんなの見せられたらさ、私も頑張らなきゃ!ってなるわ。デレステのこういうイベントって、精々3000ポイント程度で終わってしまうのだが、今回は10000ポイントで響子ちゃんを獲得するまで頑張りましたわ(最終日に4倍・Proで一気に9000ポイントくらい稼いだ)。
今回、3人のユニットでイベントが開催されたことから、他のユニットがイベントに登場することも十分に考えられる。トライアド、ニュージェネ、ポジティブパッション、142’s・・・いやあ、夢が膨らむね。デレステ始めて1年ちょい。ガシャに10万円近く注ぎ込んだが、こういう形で還元されるのであれば問題ないわ。寧ろ、もっと課金すれば、茄子さんや日菜子、フリスク4人にもボイスが付くんじゃないか、それならもっと課金しないと!なんて思ったりもする。