歌姫庭園11

に参加してきたので、その感想を書いておく。
開催日の19日は夜勤明けの休み。私の勤務シフトは土日祝日はほぼ毎日出勤となっているので、参加できるのは非常にありがたいこと。

当日は9時半頃出発し、11時頃京急蒲田に到着。会場となる大田区産業プラザPioは、京急の方が近いのよね。
当日の天気は、台風が近づいていることもあってか、小雨が降っていた。会場の入り口でカタログを買い、一般参加者の最後尾に並ぶ。雨降ってるからカタログ見れないじゃん!なんて思いながら。

11時20分には中に入れたと思う。
いやー何だこれ物凄く混んでるじゃねえか! この会場には何回か来ているが、こんなに混んでいるのは記憶にない。まあいいか、とまず最初に、気に入ってるサークルのスペースへ行くことにした。が、多くのサークルは新刊が無い模様。あってもコピー本とか(コピー本は特別欲しいとは思わないのよね)。まあ、夏コミから1カ月しか経ってないし、仕方ないのかな。

次に、てくてく歩きまわって、良さそうなのを探すことにした。混んでる所は後回しにして、自分好みの本を探し、良さそうなのを手に入れた。
そのあと、後回しにした所に戻るべきだったのだが、もういいやと撤収してしまった。その為にこの日の収穫は5冊。費用対効果を考えると残念な結果と言えなくもないが、先日の夜勤で心も体も草臥れているから、まあ仕方がないだろう。

帰りに、デレステSSレア小日向ちゃんが欲しいんぢゃ!とGoogle play3000円分を購入し、10連を1回。青封筒で期待したもののSSレアは無し、Sレア相葉ちゃんが来たのはまあ良かったのかな。