なんだこれは・・・たまげたなあ

先週発売された「ラングリッサーリインカーネーション」を発売日に購入。夜勤の出勤前だったので、ほんの少しだけプレイしてみた。
まず、戦闘シーンに驚かされた。今までのシリーズみたいなのが出てくるのかなと思っていたら、変な丸っこいのがぶつかり合ってるぞ。なんだこれは。まさかこれが戦闘シーンなのか? 子供らを対象としたSRPGならこういった演出もアリだが、「ラングリッサー」シリーズを喜んでプレイするのは30代以降だろ。おっさん・おばさんに「やーん、カワイイ!」とでも言って欲しいのか? 
・・・なんて思いながら、2章の途中まで進めたところで、そろそろメシ食って会社行かなきゃな、てな時間になり、とりあえず中断しようとしたら……中断セーブできないのかよ!
少しプレイしただけでこれだけ疑問に思う箇所が出てきたんで、ネットで色々調べたら出てくるわ出てくるわ・・・。「ラングリッサーV」から十数年ぶりにプレイするシリーズ最新作が、吃驚仰天なぐらいに退化していて、たまげたなあとしか言い様がない。


「ダイイングライト」の話。
サーチライトとかいうサブクエを進める。壁やパイプをよじ登って柱のてっぺんまで行って、電球を取ってくるというクエストなんだが、いやあああああ何これ、高いよおおおお!!! ゲームだと分かっていても、こんな高いところに登ったらもう! 玉ヒュン度が物凄いわ。


会社の休憩室に置いてあったビッグコミックなんちゃら(スピリッツだったかな?)を適当に見てたら、「くーねるまるた」とかいう作品がなんか気に入ったので、早速1・2巻を買って読んでみた。マルタが食べ物を本当においしそうに食べてるのよね。たまには、こういうのを読むのも悪くない。


アイドルマスター シンデレラガールズ」第15話を視聴。
やっぱ楓さん素敵だわ! さすが、私ン所のリーダーだよ! ダジャレおばさんだの25歳児だのと言われることはあっても、やる時はやるトップアイドルなのよね。新田ちゃんなど年上相手でもタメ口・名前呼び捨てな凛ちゃんをして、敬語を使わせるだけのオーラがある。
今回、新規で喋ったアイドルはいなかったけど、千枝ちゃんが出てきて個人的に嬉しい。



そろそろ、メロンやとらで夏コミ新刊同人誌の予約をしないとな。
ショップで予約して購入てのは金掛かるし、手許に届くまで時間が掛かって、遅えよこの野郎と苛つくこともあるけど、体力的には楽なんだよね。