第7回シンデレラガール総選

今日の15時から来月9日まで、モバマスデレステで第7回シンデレラガール総選挙の投票が行われる。
前回同様、各属性上位3名でユニットを結成してCD出すので、ボイス未実装アイドルにはボイスが付与されるそうな。今度こそ! 日菜子と茄子さんと加奈ちゃんを上位にランクインさせ、ボイスを実装させるんじゃあ!
今回は、この3人を中心に投票していこうと思う。美優さんや智絵里、相葉ちゃんに小日向ちゃんなど、他の気に入ってるアイドルには、投票後のコメントを見る為に1票入れるかもしれない。
気になるのは、デレステからの投票と、「さらなる展開」だ。
これを書いている13時現在では明らかになっていないのだが、何とも不気味なんだよなあ。デレステはボイス実装/未実装アイドルの格差が酷いから、デレステからの投票がモバマスと連動したものになると、ボイス実装済みアイドルに偏るのではないかと。「さらなる展開」というのも、内容如何によっては、ボイス実装済み勢で上位を占められる可能性もある。
また、各属性の1位は、ウサミン(第7回だからナナ繋がりで)、楓さん(初のシンデレラガール2連覇)、未央(ニュージェネで未央だけシンデレラガールになってない)になるんじゃないかと。いやあ厳しいねえ、でも頑張らないとね。