おっさんホイホイ

ときめきアイドル」をインストールし、プレイしてみた。
そしたら何とまあ、ロード時のBGMがモーニングミュージックではないか。そして早い段階からプレイできる「Twin memories W」がまたね、おじさんの琴線に触れるどころか、グイグイと刺激してくるのよ。高校生の頃、「ツインビーPARADISE」のリスナーだったんでね、凄く懐かしい。
ライブでプレイできる楽曲は、これから徐々に増えていくんだろうね。「ときめき」や「勇気の神様」などを期待しているわ。フラニーと野々香をクンカクンカペロペロしたいね!


エイプリルフールの話。
今年はアプリに触っている時間があまり取れなかったので、これといった感想は無いかなと。「マギレコ」のまどか先輩は、この日用のネタではなく、本当に貰えるのか。ちょっと頑張って手に入れてみようか。


春アニメの話。
今期もいよいよ始まったねえ。数の上では大豊作と言ってもいいんだろうけど、これは楽しみだ、って作品が殆どない。一応録画しておく作品が7本。まあ7本もあれば十分なのかな。
とりあえず、「ゲゲゲの鬼太郎」1話を視聴。自分が小学生の頃に見ていたのは3期で、今回のが6期になるのか。1話を見た感じ、バカなユーチューバーが妖怪の封印を解いてしまったり、スマホで何でもパシャパシャ撮ってSNSにアップしてしまう、といった現代社会を風刺した感じの内容になるのかしら。鬼太郎がクールになったというか、人間と関わりを持ちたがらない感じの性格になったみたいだ。アニメオリジナルのキャラが何かいい感じ。
内容は結構暗めなので、子供が怖がってうんたらかんたら・・・みたいなクレームが入らないことを願う。