雑記

夏コミから約1週間が経過した。
いつ来るか全く読めなかった、とらのあなメロンブックスで予約した約80冊も、今回は思っていた以上にスムーズに到着(最後に注文した分も今日届いた)。仕事が休みの日は、戦利品を鑑賞することにしよう。


モバマスの話。
この前の相葉ちゃんガチャ、期間が短すぎるのではないかと。ポイントを一定数貯めれば確実に手に入れられるタイプのやつだったんで、仕事の行き帰りにモバコイン買って・ヮ・をお迎えのつもりが、いつの間にか藍子ちゃんガチャになってたわ! 藍子ちゃんのゆるふわ空間が、今の私には必要なのかもしれない。ということで、ガチャッてみたが、駄目だった。金銭的にはまだ余裕はあるんだけど、月末ガチャに備えて、控えておこうと思う。
月末ガチャは誰が来るんだろう。ユッコとか川島さんとか、アニメ登場組だろうか。大槻唯ちゃん・五十嵐響子ちゃん・三船美優さんの3人が同時に来たらどうしよう。
モバマス音ゲー(シンデレラステージだっけ?)というのは、私みたいなおっさんでも楽しめるんだろうか。音ゲーと言えば、初期の「ビートマニア」や「パラッパラッパー」で止まってるからね。タブレットスクフェスを嗜む程度にプレイしてるけど、難しいのよ。


9月の連休は全て出勤ほぼ確定。
代休を貰えるとはいえ、どうにも腑に落ちないんだよなあ。暦通りきっちり休める奴がいる一方で、私みたいにフル出勤させられる奴もいる。おかげで、スーパーヒロインタイムや歌姫庭園に参加できなくなりましたわ。


11月に出るゲーム「プロジェクト クロスゾーン2」の情報を探す。
6月上旬に、シャオムゥが出るなら買いたい、なんてことを書いたが、どうやらシャオムゥは出るようだ。あとは私が知ってるゲームのキャラがどれだけ登場するか、だな。個人的には、ナムカプのキャラだけでいいんだけどね(セガバンダイが加わった分、ナムカプキャラの登場枠が減っちまうのはなぁ・・・と思うのよ)。