橘ァ!

アイドルマスターシンデレラガールズ」アニメ第22話を視聴。
ライブ回。作画が頑張っていたな。TP良かったわ! あと、動いてるありすが何とも可愛らしかった。橘ァ! 唯ちゃんも可愛かったよおおおおおおおおおおおおお!!!!! と大喜びしたいところだが、ストーリーの方が重ったるいことになってる。島村さんが、ガンバリマスガンバリマスガンバリマスガンバリマスガンバリマスガンバリマス、になってて危険だよね。
あと数回でアニメ終わっちまうんだよなあ。ここからどんな風に話を持っていくんだろうな。11月の「シンデレラの舞踏会」でまたアニメやるよーとか発表があることを期待している。


がっこうぐらし!」第10話を視聴。
盛り上がってきた! ゾンビ化した太郎丸やめぐ姉に、負傷したくるみ。バリケードが破壊されたり、OP、ED、次回予告も絶望感溢れるものになってきたな! ゾンビものときたら、こういう展開が必要なのよ!
全員ゾンビ化とか自決して終了では芸が無いから、どういう終わり方をするのか楽しみだ。


そういえば、30年前の今日、「スーパーマリオブラザーズ」が発売されたんだよな。
当時のゲームといえば一画面で固定されてるのが主流で、横スクロールのアクションゲームというのは珍しかった。その広大な世界観や様々な仕掛けなどなど、小学生だった私は、夢中になってプレイしていたものだ。パタパタとかメットとかの絵をよく描いていたわ。
64以降のマリオは殆どプレイしてないけど、実にめでたいことだ。


まんがタイムきららで連載中の「三者三葉」がアニメ化されるそうな。
きららが独立創刊化する前の2003年から連載が続いている唯一の作品で、個人的に好きな作品なのよ。この作品の為にきららを買ってるようなもんだ。
好きな作品がアニメ化されて嬉しいと思う一方で、何故このタイミングでアニメ化するんだ?と思ったりもする。