或阿呆の戯言

日テレの「ZIP」とかいうまーん()に媚び諂った番組で、博報堂のハゲ(原田氏には申し訳ないが、同い年の私が唯一勝てる点が髪の毛ぐらいしかないので、こう呼ばせてもらった)が、“リア充オタク”が増えていると言ったことで、物議を醸している。
私はこの番組を見てないので何とも言えないが、原田氏が言うリア充オタクって、アニメやマンガも嗜む程度に見てるだけの若者、ってだけじゃないのか。ジャンプやマガジンを読んでる程度で「俺マンガオタクだわwwwwwww」と、オタクを僭称しても、ねえ。年間消費額2万5千円て、月間の間違いでしょ? 金遣えばいいってもんじゃないが、その程度の額で一体何を買っているのか。例えばアキバでエロゲ・コミック・同人誌をいくつか買えば、あっという間にその額を超えてしまう。神保町で関心がある分野の本を捜せば、1万2万程度では済まないだろう。
差別はダメという傾向ができつつある現在にあっても、オタクはキモいから差別してOK、という風潮はいまだに残っているから、オタクな連中は普段はコソコソと自分の好きなものを追求し、同好の士が集う場所では思い切り楽しむ、って人が多い。だから軽々しく自分からオタクアピールすんのは、なんか違和感ある。まあアレだよね、オタクはオタクで、リアルが充実してるわけだから、放っておいてほしいよね。
とりあえず、原田氏の著書を買ってみたので、読んでみることにする。この人MXの「モーニングCROSS」にも出てるから、オピニオンCROSSのコーナーでもこの話をしてほしい。ツイッターが盛り上がるだろうぜ。


デレステの話。
現イベントでSレア綾瀬穂乃香ちゃんゲット! いいねえ! 心が豊かになってくるよ。フリルドスクエア4人に声付かないかな。自分の腕前が少しは上達したのか、Proでもクリアできる曲が出てきた。


ついに、「ダイイングライト」をクリアした。
いやあ、最後のクエストは厳しかった。バイラル無限湧き地帯を必死に走りぬき、終わったと思ったら今度はボラタイルから逃げつつ、穴に落ちないように進まなきゃならない。その後、ゾンビのおもてなしと玉ヒュンエリアが待ってるのよ。クエ終了までに、クレインさんを何度転落死させてしまったことか。あと、ボンベ背負った防護服ゾンビが、バイラルみたいに走って来て爆発するのが恐ろしかったね。こんなの今まで遭遇しなかったぞ。
ラスボスのライズ戦はQTE。倒すとエンディングで、クリア後もハランで好き勝手に暴れ回ることが出来るようだ。
テレビの画面が小さい、かつ近眼のせいで文字が見にくかったけど、とても楽しませてもらいましたわ。序盤の辛さを乗り越えられたら(デスペナが結構きつい)、ゾンビパラダイスを満喫できるのは良いね。武器の改造をほとんどやらずにクリアしたから、今度プレイするときは色々試してみたい。


来月発売の「プロジェクト クロスゾーン2」の新しい情報はないか、と公式サイトをチェック。
いやー何だこのメンバーは。正直に言ってガッカリどころか、おいコラふざけんなよと言いたい気分だ。個人的に「ナムカプ」の続編と位置付けているので、ナムコカプコンのキャラさえ居れば満足なのよ。セガバンダイのキャラに枠を取り過ぎだろ、と。それだけじゃなく、なんで「FE覚醒」のキャラまで出るんだ? セガバンダイ任天堂に枠を取られたナムカプ勢は次々リストラ、「ナムカプ」から出続けてるのはワルキューレとかごく一部だけ、何てこったい。


ご注文はうさぎですか??」第1話を視聴。
ついに始まったな! この時を待っていた! ストーリー的に面白いかと訊かれたら、いやまあそれ程でも、となるけども、キャラの可愛さはここ数年のアニメでもトップ級。キャラが画面に映り、動き、喋っているのを見るだけで、幸せな気分になる。EDは何かこう、痺れるものがあるね。


ヴァルキリードライヴ マーメイド」第1話を視聴。
話の方はまだよく分からんが、女性同士でおっぱい晒して揉みしだいたり、ディープキスしたり、おまた触ってイカせると、武器に変わる体質の女性がいて、それで戦ったりするみたい。
MXだから白い光で遮られてしまうが、喘ぎ声は堪能できそうな作品。股間の燃料棒が熱を帯びましたわ。こういうのがさ、1巻当たり3000円程度で発売して呉れりゃ、アタシは喜んで買っちゃうんですけどね。


「あにトレ!EX」第1話を視聴。
最初に思ったのは、「いっしょにとれーにんぐ」のパク・・・もとい、インスパイア系作品だな、と。
いいよいいよ! 「ヴァルキリー〜」みたいな直球で攻めるのでなく、変化球的な作品だが、私はこういうの好きよ。BD出たら買いたい作品だわ。こんなんで喜んでBD買っちゃうなんて、ちょろいよね。


先月末から今月初に出て、読み終わったエロマンガ11冊分の感想を書こうと思ったが、時間が無くなったのでこの辺で終了。