戯言たくさん

先日、秋葉原に行く用事があり、久しぶりにナポリタンで有名な店・パンチョで昼食を摂った。
旨辛ナポリタンというのを推しているようなので、それを食べてみた。まあ確かに、美味いことは美味いし、ピリッとした辛さはあるんだけど、辛さが足りないかなと。半分ぐらい食べたところで、タバスコぶっかけて、好みの辛さにして完食。どMナポリタンとかいうのがあるらしいので、今度食べてみようかなと。


アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」最終回を視聴。
止め絵がちょっと多いかなァと思わなくもないけど、相葉ちゃんが声付きで登場したし、声無しであっても色んなアイドルを出してくれたので、まあいいかなと。
なんたって、美優さんが出たんだからね! 美優さん! 仁奈ちゃんのバックダンサー的な扱いであっても、アニメに出てくれたのは嬉しいわ。がおー、てな感じで、美優さんに襲われたい。それから、響子ちゃんも出たね! どういうわけか、響子ちゃんの作画だけはやたらと気合が入っていて、非常に可愛かった。アニメ登場をきっかけとして、美優さんに響子ちゃん、その他のアイドルにもボイス付かないかな。
アニメの方はこれで一段落、ってとこだろうか。今後の展開については、来月末のライブや、アニメBD最終巻で発表、なんてことになったら嬉しい。


夏アニメ「だんちがい」全話一気に視聴。
原作は4コマぱれっとで連載中らしいが未読。5分アニメできょうだいモノのホームコメディなんだね。こんなお姉ちゃんとか妹がいたらいいよなァ、とそれなりに楽しく視聴した。団地住まいにしては部屋が多くて広いんじゃないか思ったんだけど、気のせいかな。


しばらく止まっていた「ラングリッサー リインカネーション」を再開。
それにしても、指揮官が最初に突っ込んできて返り討ちで全滅とか、笑えるよな。私はSRPGって、お気に入りのキャラ以外も満遍なく育てたい派なんだけど、このゲームはどうするかな。サクッとクリアして、FEの新作をプレイした方がいいのかしら。シリーズ恒例の隠しシナリオはプレイしたい。


博報堂のハゲ、もとい、原田曜平氏の著書「新・オタク経済 3兆円市場の地殻大変動」(朝日新書)をほぼ読み終わった。
ライフスタイルの変化に伴いオタクの在り方も変わりつつあるってのは納得できるし、リア充オタクなどと現代オタクをカテゴライズして、マイルドヤンキーみたいな言葉を造りたがってるのは分かるんだけど、本書に出てくるガキ共見てると、何か腹立ってくるんだよね。
周りで流行ってるから、じゃあ自分も、みたいな感じなのかな。昔と違って今のネット社会では情報収集など容易いもので、付け焼刃程度の知識ならすぐに身に着けられる。それがいまのオタクだそうな。それってオタクというより、にわかファンだろ、と第二世代の私は思ったりするんですわ(著者曰く、30代後半はオタク第二世代とのこと)。
最初はにわかでもエセでもなんだっていいから、そこから研鑽を積んで、キモオタ街道まっしぐらになってもらいたいものだ。



最近読んだエロマンガの感想を書く。

  • ぱこたて! 性交率0%の鉄壁美処女VS性交率100%の変態家庭教師(たくわん・クロエ出版

くだらねーwwwなんて思いながらも、予想以上に楽しめたし、実用性も中々だった

巨乳な女の子に中出し…といった内容。実用性はまあそれなりに

おっさん達を脅迫して金を巻き上げる円光JSが酷い目に遭う話が凄く良かった。めちゃシコですわ

エロ可愛い妹・妹系オンリー。汁描写が良かった

全体的に個性的な作品が多かったかなと。放課後と儀式の話が良かった

妹モノとその他が半々くらい。実用性はバッチリだなと

フェラ描写がてんこ盛り。ひょっとこやイラマもある。実用性も中々のもの

モザイクは残念だけど、絵も実用性も悪くはなかったので楽しめた

JKモノがメインで、実用性はそれなりかなと。どっかで見たことある絵だなと思って調べたら、同人誌持ってたわ

どぎつい描写はなく、正統派のエロマンガという感じ。実用性の方もまあ悪くない

大きくてだらしない感じのおっぱいが好きな人は必見。個人的にはもう少し変態度があってもいいかなと思うのよ

数年前にたまたま某キュアの同人誌を入手して以来、気に入ってた作家なので、ずっとこの時を待ってたわ。少女が男たちに輪姦・凌辱されるという内容で、読後即2発頑張った

↑の福永氏同様、何年か前のコミケで同人誌を入手して以来、気に入ってた作家の初単行本。内容的にはノーマルなものが主だが、実用性は抜群だわ。この時を待ってたのよ



先月買ったエロゲ「僕と恋するポンコツアクマ。」が思いのほか良い出来なので、満足している。
アルルという後輩キャラがすごく可愛い。パソコンを起動するたびにシーン回想でホニャララしてしまうわ。エロシーンの尺の長さが良い感じなんだよね。エロゲを使って楽しむ人のこともちゃんと考えて作られてるようで、好感が持てる。


秋葉原や池袋に行く度に同人誌を数冊買っているが、そういえば夏コミの時に買った新刊をまだ半分くらいしか読んでいないような・・・? 読み終わる頃には冬コミの準備をしないと、ってなるのかな。歳取ったせいか、時間の遣い方が下手になってきたよなあ。