おやおやぁ?

秋アニメの中で個人的に高評価の「あにトレ!EX」。
扨て今週はどんなエクササイズをするんだろう、と期待しながら第5話を視聴・・・・・・いやいやいやいやちょっと待ってくださいよ。何なのこのへっぽこCGダンスは!? 頑張って作ったんだろうし、これでダンスの振り付け覚えてね! って意図があるのだろうけど、頑張る方向が間違ってるわ。5話がアレな出来だったので、1話を見直す。奇を衒わず、こういう路線で突っ走ればいいんだよ。BD予約は暫くおあずけ。次回を見て決めることにした。


電撃G’sマガジン12月号を読んだ。
タカヒロ氏原作の「少女たちは荒野を目指す」がテレビアニメ化されるそうな。
「姉、ちゃんとしようよっ!」が大好きだったので(エロゲで大笑いしたのは初めてだったし、姉ゲーとしても秀でた作品で、海お姉ちゃんは今なお私にとって最高のお姉ちゃんなのだよ)、タカヒロ氏の活躍は知ってはいるが・・・。なんかアレだね、一般でも大活躍ってのは良いことなんだろうけど、随分遠くまで行ってしまったんだなあ、とも思う。
それから、「渡航×QP:flapprの小説プロジェクト」とかいうのが次号から始まるようだ。G’sで連載→アニメ化を狙ってるのかな。
なんかVitaで「オメガラビリンス」とかいうエロゲまがいのゲームが出るらしい。この手のゲームは好むところではあるが、固陋な私としては(PCエンジン・PC−FX時代のギャルゲーマーとしては、いろいろ思うところがある)、現行のハードではプレイする気になれないのよ。


大変ショックな出来事。
おしっ娘オンリーイベント「しーむす!12」が、今月7日に開催されていたのだ! 1カ月くらい前だったか、イベント公式サイトを閲覧した時には、そういう情報は載ってなかったんだがなあ。
サイトの情報を見ると、夜からの開催だったらしい。当日は出勤日でしかも残業があったけど、夜開催だったから、この情報を知ってれば参加できたんだよなあ!
個人的に、コミケやコミ1に準ずるくらいのイベントなので、参加できなかったのはショックだ。