雑記

仕事で難儀することが多くて困る。
こんなクズみたいな私でも一応、役職を持ってたりするんで、仕事で必要なことを教えたりするんだけど、九割方が自分よりも年長者なんだよなあ。この中に物覚えが悪い人が居るからもうね。仕事上ですべきことを教え、覚えたかと思ったら、別のことを忘れるのよ。勘弁してくれよ・・・。
どっかからおっさんを連れてくるなら、もっと若い人を採用してくれないものか。せっかく新入社員が入っても、すぐに他所の部署に持ってかれてしまう現状は、非常に宜しくない。


昨日のこと。
父親が近所のスーパーで買ってきたパン(ハムとモッツァレラチーズ?みたいなのが入った揚げパン)の残り半分を食べたのだが、ビックリするほどのマズさ! チーズの味も自分の口に合わない。いやそもそもレンチンしたのが失敗だったか! ここ数年で食ったものの中でトップ級のマズさ! いや参ったね。


先週の土曜日、仕事の帰りに久々にマクドナルドで食ってきた。
白鵬がCMやってるグランドビッグマックってのを、食ってみたかったのよ。で、食ってみたところ、ボリューム的には満足出来るし、味もまあ悪くはないが、食べてる途中でレタスやピクルスがぬるんと零れていくばかりで、食べにくいわ! ソースが多すぎるんじゃないかなあ。食べ終わる頃には手がベトベト。こういう中身がこぼれやすいバーガーは、紙で包んでくれた方が食べ易い。


春の新作アニメについて。
気になるものは一通り録画しておいて、まずは一番期待していた「三者三葉」から視聴。
原作の方は初回からずっと読んでいて、凄く好きな作品なんで、アニメ化が嬉しくてね。で、1話を見た感じ、凄く良い! テンポ良し絵も可愛いし良く動く。声の方も問題なし。今回はメインキャラの紹介回みたいな感じだったので、原作にあるような毒の部分は、これから出てくるのかな。次回も凄く楽しみだ。もうね、BD買うの決定だわ。
どうやら1クール作品のようだが、まんがタイムきららが独立創刊する前から連載してる作品だから、原作ネタが沢山あるわけで。5期6期とやってくれてもいいのよ。
他のアニメ視聴はこれから。気になってるのもをいくつか挙げる。
「ばくおん!!」は私みたいな、バイクに興味ない、そもそも免許すら持ってないようなのが見ても楽しめるのだろうか? 
あんハピ♪」は絵が可愛いよね。内容の方はどうだろうか? 著者の同人誌にはお世話になってるんで(今でも何冊か持ってる)、これも楽しみ。
はいふり」はどうだろう、1話放送後にタイトル変わったようだが。とりあえず、おしっこ飲みたい!と言いたくなるようなキャラがわんさか出てくるのは良いな。


録画していたショートアニメを一気に視聴。
まず「ワカコ酒」。コミックゼノン連載らしいが未読。OLが一人で居酒屋とかに入りおつまみ食って酒を飲んでぷしゅーってなるだけのアニメ。おつまみがうまそうだな。こんな風に一人で居酒屋に入るのって、私は小心者だから、ハードルが高いのよね。1人ファミレスが限界。
旦那が何を言っているかわからない件」1・2期視聴。原作のWEBマンガは未読。こんなガチオタでも結婚できるものなのかな、なんて思ったりするが、まあそれなりに楽しめた。
小森さんは断れない!」は旦那が〜と同じ作者なのね。原作未読。こっちの方はキャラが可愛いし、何よりおっぱいがいいよね。1期だけで終わらすのは勿体ないと思う。
大家さんは思春期!」も原作は未読。中学生の大家さんが可愛い! 膨らみかけって素晴らしいよな! ペロペロしたい! これも1期だけで終わらすのは勿体ないな。
「JKめし!」はオリジナルアニメのようだ。15年くらい前に流行った、FLASHアニメみたいな感じ。日常パートで面白いと思うことはなかったし(バカっぽいキャラの癖に勉強ネタが多いのよね)、食べ物が美味そうに見えないし、声優の演技に???となったり。こんなんで2クール放送するとは・・・たまげたなあ。失礼ながら、このアニメの後に放送されていた「コチンPa!」(パチンコ・パチスロ店「ISLAND」のキャラを起用した15秒のアニメCM)の方が、ずっと出来が良い。


AVの件、面白いことになってるなあ。
来月のコミ1で、キャラを使ってAVの内容を再現した同人誌があったら、読んでみたいところ。