雑記

いよいよ夏アニメの放送がスタートした。
いやそれにしてもアレだ、今期は私みたいなキモオタ向け作品が少ないね。まあ、その方がレコーダーに溜まってる番組を消化できるのかな。


デレステの月末ガシャ。
SSレアが双葉杏・大槻唯、Sレアが梅木音葉・道明寺歌鈴、レアが栗原ネネ。
ギャーーーーー!!!!! ここでSSレア唯ちゃん登場しちゃったよ! 唯ちゃん可愛いよおおおおお!!!!! 唯ちゃん大変結構なものをおもちいいいいい!!!! とテンションは最高潮に。
取り敢えず、貯めていたスタージュエルと予め買っておいた5000円分のGoogle playを使い、10連を3回。そしたら何とまあ、3回目でSSレア杏が来ましたぞ! AnzuChang! 杏を自力で引けたのは今回が初めてなんで、嬉しいね。
さあ次は唯ちゃんだ。唯ちゃんを見ていると元気になってくるというか、私にとっては特別な存在なのよ。だからお迎えしたい。ということでGoogle playを購入して10連×2回。うーん出ない。今回のガシャで初めて来たSレアは押忍にゃんとあやめ殿くらいか。あとネネさんが10数人来た。
ガシャの期間は週末までだから、私なりに足掻いてみるかな。


いっぽう、モバマスの月末ガチャ。
Sレアが星輝子・櫻井桃華神谷奈緒、レアが丹羽仁美・新田美波・柊志乃・若林智香。
夏だから水着!いいですなあ。Sレア+の奈緒が可愛い。あと、若林ちゃんのスク水+ランドセルってのは堪らんね。事前に用意しておいた10000モバコインを使ってガチャ。レアの4人は来たけどSレアは全然ダメ。
今までならば、せめて1人くらいは欲しい!と頑張っていたであろうが、今月はデレステで唯ちゃんが来たから、そっちに注力するわ。
ガチャの話はこのくらいにして、美優さんたちのCV発表は、いつになるんだろうか。七夕の日にニコ生で特番やるらしいから、その時発表されることに期待しよう。


グリマスは始めてからまだ日が浅く、たまたま手に入れたHRやRが主戦力となっている。Rから背景付きのイラストになるのは良いねえ。こんな状況だから、課金ガシャをやるのは当分先のことになりそうだ。
今のイベントは新参者にはさっぱりな内容だが(前にやったイベントの続きみたいな内容?)、取り敢えずは色んなライブに参加して、メダルを集めていけばいいのかしら。