出るまで回せば出現率100%

デレステ・大槻唯ちゃんのSSレアが欲しい!と、私なりに足掻いてみようと、仕事の行き帰りにGoogle playを購入してはガシャに挑んだ。唯ちゃんガシャに10連×8回くらいはやっただろうか。
その結果、SSレア杏、フレデリカ、志希は出てくれたんだが、肝心の唯ちゃんが出ずに時間切れ。意気消沈していたところに、今度はSSレア美優さんガシャ! 運営は鬼か畜生か? しかし美優さんガシャが来たのだから、あれこれ言ってる暇があるなら、出るまでガシャを回さねばなるまい。
ということで、手許にあった1万円でGoogle playを購入し、10連×3回。そしたら美優さん来たあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!! 私と美優さんとの間に何らかの縁があるのだろう、モバマスデレステも、美優さんガシャは出現率100%なのだよ。デレステのガシャに、

・紙切れ一枚で石8400個も貰えるから実質無料
・出るまで回せば出現率100パー
・出るまで回したら確実に出るから今回はSSR確率高い

という名言があるが、ホントそう思うわ。


唯ちゃんガシャ期間中、モバマスでは卯月ガチャが開催された。
このSレアしまむー可愛いなあ! あら、レア茄子さんも来ちゃったよ! 以前、何かのガチャをやった時に偶然Sレア茄子さんを引いて、それ以来茄子さんのこと気に入ってるのよ。立派なものをおもちだし、ふわっとした感じのお姉さんなんで、好きなんだよねえ。
唯ちゃんガシャに結構金を遣ってしまっているので、こっちのガチャはしまむーは無理でも茄子さんが出ればOK、みたいな感じで頑張ることにした。
とりあえず10連×1回で、うまい具合に茄子さんが出たので万々歳。そろそろ茄子さんもデレステに登場して欲しいなあ。


ハイスクール・フリート」全話視聴完了。
なんか色々と残念だったな、と。期待しすぎてたというべきか。
話の方が消化不良気味で、いまいちスッキリしないんだよねえ。晴風は沈んだけど皆無事でめでたしめでたし、みたいなまとめ方で良いのか?と。ネズミの件とか有耶無耶にしたまま終了、てのはちょっとなあ。
キャラの可愛さは春期アニメトップクラスだと思う。もうね、晴風のトイレになりたいって思ったくらいだ。だけどキャラが多すぎて、半分以上が顔と名前が一致しなかったな。
OPとEDについては、非常に良かった。今期、聞くに堪えないOPを垂れ流す作品もあったせいか、尚更そう感じる。TrySailの歌を初めて聞いたが、悪くなかったね。OPの絵と合わさると凄く格好良かった。
ミリタリー×女の子で大ヒット間違いなしや! グッズ大量に作って大儲けしたろ! TrySailにOP歌わせて、主役級のキャラやらせて売り出したろ! 1話終了後にタイトル替えて視聴者驚かせたろ!・・・そんな感じで、流行りものに乗っかり話題性ありそうなネタを仕込んで金儲け、てのを狙ってたように思えるのだよ。もうちょい丁寧に面白い作品に仕上げてれば、このアニメ大ヒットしたと思うのよね。


来週、日本ファルコムの新作「イース8」が出るんだよね、ということで、ファルコム通販で予約しておいた。
閃の軌跡II」以来ヴィータ起動してないんだけど、動くかな。「閃の軌跡II」もクリアしてないんだよな。終盤のボス戦って、適当なプレイしてるとSクラフトで全滅するから、いちいち対策考えなきゃならんのが面倒なんだよね。
あ、「東亰ザナドゥ」も買ったのに開けてないわ。