風邪

どうやら風邪を引いてしまったようだ。
咳と鼻水が出、喉は痛くないが変な感じ。気候の寒暖差に身体が参ってしまったのだろうな。
まあ気候だけじゃなく、仕事にほとほと疲れ果てているからなあ。ふざけんなと思うことはそれなりにあるが、書くのは控えておく。私みたいな、中途半端に色々できる社員を酷使して潰していくスタイルなのはどうかと思うんよ。


あの「月曜日のたわわ」がまさかのアニメ化。
ツイッターで話題になっていたり、夏コミでの比村乳業の列捌きが凄かったとか、そういうのは知っていたが、特別関心があるわけではなかったのよ。余談になるが、5年くらい前にこのサークルが出したIS・シャル本は良かったねえ。
で、「ふーん」程度に思っていたところ、とあるまとめサイトで、ヒロインの女の子(アイちゃん)のCVが原田彩楓さんであることを知り、思わず大昂奮!!!! 風邪ひいて寝込んでいる場合じゃない!と早速視聴した。
いやあ、これァ良いものですなあ!アイちゃん可愛い!声も可愛い! 仕事で色々と疲れる日々なので、こういうのを見ると心が潤うなあ。さてこうなると、続きを見たくなるし、同人誌も欲しくなってくるね。


秋アニメの話。
とりあえず、「あにトレ!!XX」「ブレイブウィッチーズ」「ドリフターズ」「響け!ユーフォニアム2」を視聴。どれも期待を裏切らない出来だなと。途中で作画が追い付かなくなってヘンテコなCG使ったり、ヤシガニやキャベツ級の絵にならないことを願う。
ユーフォは百合要素を少し控えめにしてもらえるとありがたい。文化系なのに運動部の真似してるようなトレーニングとか、厳しい上下関係とか、ギスギスした人間関係とか、そっちの方を増やそうぜ。
そういえば、ドリフターズのアニメ放送に合わせたのか、「歴史街道」最新号の特集が島津豊久で、作品のことも紹介されていたね。


Xbox one版「デッドライジング」を購入。
このゲームのゾンビはおとなしいから、どんなふうに戯れようか。アダムさんや店長との再会が楽しみ。とりあえず1周目は、リアルメガバスター取るために、地下で車に乗ってゾンビを轢きまくるかな。