戯言

昨日、久し振りの休みを利用して、同人誌の整理を行った。気が付けば冬コミまであと2か月ちょい、なんだよね。
不要となった同人誌は、年に2・3回、基本的には某ショップに送って買い取りをお願いしている。数十から数百冊単位になるので、オクでちまちまと…なんてのは面倒だ。資源ゴミとして処分すると変な連中に持っていかれるから、それよりは専門店に売ってしまう方がよかろう。売って大儲けなんて気もなく、送料を回収できれば充分、てなもんだ。
が、どの同人誌を残すか売るか。これが私にとって、非常に悩ましいことなのよ。特に「エロがちょっと物足りないんだけど、絵が良いから1回くらいは使っときたいんだよなあ」というやつ。こういうのでいつも悩むから、同人誌がどんどん溜まっていくんだよね。
同じような理由で、商業のエロマンガ単行本もどんどん溜まっている。私は決断力が無いから、参っちゃうよね。


デレステのガシャに、SSレアかな子が登場。
最近、デレステでかな子の出番が少ないよなあ、なんて思っていたので、このタイミングで来たのは嬉しい。早速10連をやってみたが、Sレア軍曹が出てきた。月末も控えてるし、これ以上は止めておく。


デッドライジング4の動画を視聴。
今度の主人公はフランクさんなのね。デッドラ1と比べたら、フランクさんの身体が萎んだような。でもゾンビを真っ二つに引き裂く姿を見て、まだまだ健在なんだと安心した。
今回、走るゾンビが居るっぽいが、別のゲームで散々な目に遭ってるから(インフェクテッドやバイラル)、あまり強すぎるのは勘弁してほしい。まあフランクさんなら大丈夫かな。