雑記

いったい、どこのどいつが、日本でハロウィンを流行らせたのだろうか。
海外では、ガキどもがお化けの格好をして「トリックオアトリート」とか言ってお菓子を貰う、みたいなイベントじゃなかったっけ? それが日本では、ウェーイ系の奴らが大挙してコスプレ大会みたいなことをやって、バカ騒ぎしてゴミを撒き散らしてる。コミケとかでコスプレしてる連中を「きめぇwww」とか言ってそうな奴らが、ハロウィンではコスプレして浮かれてるんだからなあ。そんなにコスプレしたけりゃ、ビッグサイトでも何でも借りてやればいいのに、と思うのだが。こんなクソみたいな奴らの為に、渋谷を歩行者天国にするなんて、馬鹿なことをするよなあ。


ハロウィンといえば、欅坂46がナチス風の格好をしたとかで、大騒ぎになったようだ。
欅坂の連中も欅坂にああいう格好をさせた連中も、ナチスガーユダヤ人ガーとかなんて深く考えてなかったと思うんだよね。ナチスって、海外じゃ全否定するみたいだが(WW1敗戦国とはいえ、ドイツに厳し過ぎる賠償を課した結果、ナチスを生み出したことを忘れたのかね?)、日本ではその辺は緩いというか鈍感というか。同盟国だったからかしら。服の色を黒じゃなく赤にしとけば、ナチスじゃなくスト2のベガのコスプレしてるんですよと言えたのにね。
この件がきっかけとなり、アイドルグループが解散とかになったら、それはそれで面白い。2次のアイドルは大好きでも、3次は興味ないんだよなあ。


ようやく「神のみぞ知るセカイ 女神篇」を全話視聴。
3年前の夏アニメなので今更な感じもして、見るべきか削除してしまうか迷ったが、取り敢えず1話を視聴。ああやっぱり中川かのんちゃんは可愛いわ!と視聴を継続。天理とかハクアも良いよね。2期放送時、ハクアのことをペロペロしたいとか、かのんちゃんのおしっこを飲みたいとか、そんなことを考えていたのを思い出した。
一応、コミックスは全巻買ってるけど、女神篇の途中までで止まっているから、続きを読んでおこうかなと。


デレステの月末ガシャは、SSレア藍子・加蓮、Sレアあずき・芳乃、レア保奈美。
おお! 藍子ちゃんと加蓮が来たか! ということで10連を2回。1回目でが青封筒でSSレアが来た!藍子ちゃんか加蓮か?さあどっちだ?と期待していたら、みくにゃん。や、みくにゃんが駄目という訳ではないが、既に自分の所にいるんだよなあ。スターレッスン用だね。2回目は白封筒で、よしのんとお嬢が来た。藍子加蓮は迎えられなかったけど、よしのんお嬢が来たから、まあいいかなと。


モバマスの方は、Sレア菜々・周子・早苗。
悲鳴を上げるほどではないが、凄いのを登場させてきたもんだな、と。10連3回でSレアしぶりん千秋。凛ちゃんのはシンデレラガールのコスト20のアレ。当時、ガチャで引けなかったので、これはちょっと嬉しい。
ドリフェスで物凄く強いチームと一緒になった。何これ凄い。これがランナーってやつか。


スクフェスでは、UR梨子が登場!
ああああ梨子ちゃん可愛いよう。梨子ちゃんて最初は地味で目立たないキャラだなあと思っていたんだが、アニメ放送終了後、ざっくりと全話見直していたら、徐々に惹かれていったわ。
考えてみたら、梨子ちゃんが浦の星に転校してこなかったら、千歌ちゃんが「スクールアイドルやりたいンゴねぇ…」で言って終わってたわけで、物語が成立しなかったんだよなあ。つまり、梨子ちゃんは天使なのだよ。
カップリングというものを考えたら、善子との組み合わせが最高だ。通勤時なんかに、よしりこおじさんのツイッターを見てると、ついにやけてしまう。


ブレイブウィッチーズ」第2・3話を視聴。
CGの出来がアレだったなんていう感想を挙げている人も居るが、自分はあまり気にならなかったなあ。近眼だから気づきにくいのかしら。
4話の放送が延期となり、代わりにOVAが放送された。エーリカマジ天使!