雑記

月曜日の朝のこと。
コンビニで買い物をした帰りに、登校中の小学生とすれ違った。この時期、朝夜はさいぶ寒くなってきたというのに、上は半袖で下は七分丈のズボン。
元気だなあと思うと同時に、自分の小学生時代のことを思い出した。高学年の時の担任が、“薄着調べ”なんてのをやってたのよ。“3枚以上着てる人”“長ズボンを穿いてる人”はチェックされてね、私はしょっちゅう担任から「なんで長ズボンを穿いてきたの?」なんて風に非難された。いやだって寒いじゃんと思っていたのだが、まるで悪いことをしたかのように扱われて、嫌だったなあ。
担任のクソみたいな頭ン中では、子供は風の子、冬でも半袖半ズボンが健康的な子で、厚着をするのは不健康な子! だったんだろう。

25年以上前の話だというのに、思い出すだけでもムカムカしてくるんだよなあ。


モバマスの話。
ドリフェスは普段なら2、3勝できればいい方なのだが、今回は現段階で全勝。たまたま、個人ランキングでトップ級の人と同じチームになったものだから、まあ凄いのなんのって。15倍近くのポイント差をつけて大勝とか、初めてだわ。
私は今回、600万ポイントくらいは獲得しているが、ランナーからすれば、カスみたいなものなんだろうな。とりあえず5000位以内を目標。
もうすぐ5周年ということで、ボイス争奪選挙とか、愉快なイベントをやって欲しい。


「戦×恋(ヴァルラヴ)」(朝倉亮介・スクエニ)第2巻を読んだ。
1巻発売時、とらだったかメロンだったか、あるいは地元の書店だったか忘れたが、表紙買いしたのよ。読んでみたら女の子が可愛くていいね!と気に入って。2巻を読んだら、今度は乳首もしっかり描いてくれてるよ! 益々気に入った。3巻もこんな感じでお願いしたい。


そういえば、今週末から劇場版の「きんいろモザイク」が公開されるんだよな。
できれば観ておきたいんだよね。観に行くとなると、池袋か品川か、どっちに行こうかしら。あとアレよ、1期のブルーレイBOXを注文してるんで、発売が楽しみ。


楽しみと言えば、SQUEEZのエロゲ“炎の孕ませ”シリーズ最新作が、今月下旬に発売される。このシリーズは好きなので、予約しておこう。
新作のキャストを見たら、知らない名前ばかり。お馴染みの声優さんの別名義なのか、あるいは新人なのか。その辺も楽しみにしてるわ。
声優として大して実績が無いのに、ライブやったりするアイドル気取りの声優よりも(誰とは言わないが、いるでしょ?)、おちんちんをしゃぶったり、3穴同時挿入とか、イキ狂う演技ができるエロゲ声優の方が、役者として格上だと思う。


この前の日曜日、11月6日におしっ娘オンリー同人誌即売会「しーむす!14」が開催されたようだ。
何てこった!また参加できなかったよ!とガッカリするも、HPを見てみたら京都での開催だったようで。それじゃあ仕方ないわ。高校の修学旅行を最後に、関東から出たことのない私にとって、京都は遠すぎる。
今後、オリンピックのせいで、こうした即売会が関東以外で開催される機会が増えるのかしら? 


最後に、ここ2・3カ月で読んだエロマンガの感想を書く。買ってて読んでなかった、些か古いのもあるかもしれないが、まあ気にしない。

エロは軽めだがフルカラー。お姉ちゃんモノが多くて楽しめた

本番よりもお漏らし描写を追求した作品。お漏らし好きなら読んで損しないはず

寝取りとか輪姦とか、実用性があって良いねえ

近親モノがメイン。エロは濃い目だが、もっとガツンと使いたくなるシーンがあれば尚良かったかなと

女の子可愛いなあ。エロシーンはソフトなのが中心だけど悪くないね

爆乳人妻が快楽に堕ちていく描写がいいね。どっかで見たことある絵だなと思ってたら、作者が出した艦これ本持ってたわ

スマホの広告見て気になってた作品。姉の代役で女装して修学旅行に行く話で、なかなかエロくて面白いね。実用性はそれなり

気に入ってる作家の作品が収録されてるので読んでみたが、全体的に見ればまあまあ

三白眼の黒ギャル援交モノと母娘モノの2編が楽しめる。実用性はまあそれなりかと

ほぼ全編が妹モノ。実用性はそれなりにあると思う。最後の掲載作が悲しい話だったな

爆乳とかだらしない身体の女の子ばかり登場。ムチッとした感じがいいよね

お尻でのエッチがメイン。それ以外にも、中々にハードなエロが楽しめるのは良いね。お尻使うなら、浣腸とか精子まみれのウンチを排泄するシーンがあると、更に良くなったのになあ、と思う。ワニはそういうのNGなんだろうか

タイトルに魅かれて購入。塾の先生が教え子達とエッチなことをする話を期待していたが、たった1話しかなくてガッカリ。JS・JCモノとして楽しむ分には良いかと

ムチムチッとした感じの作品が凄く良いね。1作目より実用性があると思う

露出モノがメインだが、イチャラブや輪姦もあったりで楽しめたかなと

  • ろりちぇっく(橋広こう・文苑堂)

前半がロリで後半がおっぱい。ロリものは読んだ後すぐに使うくらい、グッと来るものがあった

男女の貞操観念が逆転した世界を描いたアンソロ作品集。こういうのも面白いね

魔王や勇者の末裔が登場する学園モノ。エロが濃い目なので、使い勝手もよい

ハーレム、中出しがメイン。これまた使える1冊だ

絵もエロも中々のもの。個人的にはお姉ちゃんモノが良かった