雑記

今年のセンター試験も終了したようで。これからセンター試験死亡スレとかで、受験生の悲痛な書き込みが見られるのかと思うと、ワクワクするね。
20年以上前、自分も大学受験でしくじってるから、仲間が増えるのはうれしい。私は模試でB判定なら余裕で受かるっしょ、と楽観的に考えていたら、A判定の大学以外全部落っこちてやんのよ。
まあアレだ、大学に入ったら入ったで、ぼっちにならないよう気を付けないとだし、いい大学に入ったからといって、いい会社に入れるわけでもない。大変だよねえ。


アニメ「ガヴリールドロップアウト」第1話を視聴。
原作未読。キャラが可愛くていいねえ。この作品、天使がクズで悪魔がまともだったりポンコツだったりするのね。サターニャがおしっこしてる所を見たい!聴きたい!原作コミック買っちゃった。
鬼平」も第1話を視聴。
これは原作全巻読破しているし、ドラマの方も中村吉右衛門版だけでなく、錦兄ィ版など過去作も幾つか見ている。アニメ版は平蔵をはじめ与力も同心もヒョロガリな感じがしなくもないが、色んな鬼平があって良いんじゃないかと思う。血腥いシーンを確り描写しているのは良いね。
この素晴らしい世界に祝福を!」2期第1話視聴。
年取った所為か、ガキ共の能力バトルとか俺TUEEEEE系、ややこしい設定や厨臭いラノベアニメは見るのがきつくなったけど、この作品は適度に下らなくバカっぽくて楽しめるね。作画がちょっとなーと思うこともあるが、まあ許容範囲か。