雑記

夜勤明けの休みと有給をくっつけて、まとまった休みを取れたのは結構なことなのだが、出掛けようかなと思った日に限って寒波だの何だのでクソ寒くて、外出する気が失せてしまった。
休みに入る前は、思い切って熱海や日光にでも行って一泊しようか、今話題のアパホテルに泊まるのも乙だな、なんて考えてたのよ。ところが結局は、録画してるアニメとかドラマを見ながら積んでいたエロマンガを読んだり、アルコールを摂取したり。名曲「マンピーのG★SPOT」を聴きながらこれを書きこんだり。これじゃあ普段と変わらないんだよなあ。
それでもまあ、メロンブックスの柏店が1月末で閉店ということなので、30日にメロン柏店に行き同人誌数冊とG’sマガジンを買ってきた。
ラブライブや艦これ本の他、評論系で面白そうなのがあったので、それらを何冊か購入。柏店が閉店してしまったので、これから柏で降りる機会なんて無くなるんだろうなあ、なんて思ったり。


積んでいた少年ジャンプを、こち亀最終回の号まで読み終えた。
30年前、ジャンプを買い始めた小学生の頃から連載していたこち亀が、ついに終了したんだな。こち亀が終わり、その少し前にニセコイも終わったので、いよいよ読むものがワンピソーマ幽奈さんラブラッシュだけになったぞ。


モバマスのガチャは杏・ミナミィ・お嬢で、デレステはSSレアが相葉ちゃん・飛鳥くん、Sレアがみちる・相馬さん。
1万円分のモバコインと、5000円分のスタージュエルを購入して、貯めてた石も使ってモバマスデレステどっちも10連×5回!・・・で結果は、モバマスはSレア舞ちゃん、デレステはSレア相馬さんと早苗さん。


今月2日からAndroid版「ファイアーエムブレム」の配信が始まったので、早速プレイしてみた。
まれいたそ(シャロン)が仲間に加わった所までの感想として、手ごわいシミュレーションというよりは、FEシリーズのキャラを集めよう的なゲームなのかな、と。
で、英雄召喚という名のガチャをやってみたら、FEifのカゲロウが出てきた。そういえば、「ファイアーエムブレムif」が途中で止まってたな。そろそろこっちもプレイしておかないとね。


久し振りにファルコムの公式サイトを見てみたら、「閃の軌跡III」の情報が載っていた。
機種はPS4のみのようだ。今作からはヴィータを切り捨ててしまうのかな。PS4を買えない訳ではないのだが、今の自分のライフスタイルだと、据え置き機で何十時間もプレイしなきゃならないRPGって、結構辛いのよ。軌跡シリーズはPSPの「空の軌跡FC」からプレイしてきたが、ここでバイバイ、か。残念だね。


ある女性新人声優がSNSでやらかしてしまい、彼氏と同棲してることがバレてしまったようだ。
声優に恋人がいようがいまいが、そんなもんは知ったこっちゃないが、公私の区別なくSNSにホイホイとアップするのは、何とも滑稽というか、軽率だなあ、と。声優事務所はSNSとの付き合い方も教えるべきだよね。
問題視すべきなのは恋人と同棲云々ではなく、情報漏洩のリスクが高い声優として扱われることだろうね。××役に決まった、てのが公式発表より前に彼氏のツイッターから漏れちゃったら、もうアレだわ。
と、適当なことを書いてみたが、この人がどんな声優なのかよく知らないので、ぜひともエロゲに来て喘いでほしい。


また、某サイトで、ある作家のコミックが打ち切られた経緯に関するツイートをまとめていたので、見ておいた。
一昨年のコミ1だったか夏コミだったかで、たまたまこの作家の同人誌を手に入れたんだよね。フルカラーだから若干高めだが、なんとなく惹かれるものがあったから、シリーズを全部購入したのよ。
後に電撃でコミックが発売されたのを知った時には、あらー商業行っちゃってたんだぁ、みたいな気持ちになった。買い専の分際で何を言うか、と思われるかもだが、あの作品は商業に行かずに同人でまったりワイワイやっててくれた方が、良かったと思うんだよね。


たまにはエロマンガの感想を書こう。

前日譚も含めて、全編通して人妻達がキモいおっさんに犯され、調教される話。たまにはこういうのも良いね

近親とか凌辱とかがメイン。お姉ちゃんモノが良かった

ハードな描写こそ少ないものの、悪くはないね。店長や人妻の話が良かった

母娘丼や輪姦モノが中々良かった

女の子に射精管理されたい人向けな内容。たまにはこういうのも面白いね

男の娘モノ。前立腺を“メス”と表現するのが良いね。前作にあった赤ちゃん(精液まみれのウンチ)が出なかったのはちと残念

義妹モノや魔女が出てくる話が面白かったかなと

おっぱい好きなら読んでおきたい一冊だね

メイド喫茶の女の子たちとエロいことをするのが実用性あって良かったわ

甘酸っぱい話がメインで、エロはソフトかなと。絵の感じは良いね

大企業に就職した兄ちゃんが、女子寮の管理人となってエッチに励むハーレムもの。実用性重視の一冊

ロリビッチの痴態を使ってスッキリしたい時に丁度いいね

可愛い系のロリもの。JSのお漏らし、放尿、飲尿が楽しめるなんて、素晴らしいね

  • ちゃいなっくす(孫陽州・茜新社

チャイナドレスを着た女の子とのエッチを楽しめる一冊。後半の方にお姉ちゃんモノもあるよ

  • おちゃめドルチェ(urute・MAX)

いちゃラブ系。女の子たちのおっぱいが皆立派で、揉んでみたいね。実用性も中々じゃないかと



とりあえずこんなものか。メモ帳を開いて文章を打って削ってを繰り返すこと数時間、ようやくここまで辿り着いた。この後は「うらら迷路帖」観て寝る。この作品、兎に角キャラが可愛いんだよなあ。