雑記

これは驚いた。そして新たな希望が見えてきた。
デレステの次回イベント告知で突如、早坂美玲ちゃんが喋ったのだ。これを書いてる時点(21日9時)では声優は未発表だが、どこかで聞いたことがあるようなないような。
今まで、アイドルのボイス実装化には、1.総選挙で各属性の上位3位以内に入る、2.CDデビューする、3.アニメでボイス付きで登場、という3パターンがあった(ボイス争奪戦選挙は1回きりしかやってないので除外)。ここに来て、4.デレステのイベントにボイス付きで登場、という新しいパターンが生まれたわけだ。
ということは、荒木先生と紗理奈さんにボイスが実装され、ブルーナポレオンのイベントが開催される可能性もあるんだよな。夢が膨らむなあ。


WBCだっけ?あの野球中継、本当に迷惑だ。
あんなにダラダラダラダラダラダラ延長して、テレビもそんなのさっさと放送打ち切っちまえば良いものを、最後まで放送して。プロレス総選挙とかいう番組、3時間遅れだったか? 待ちくたびれて寝ちゃったよ(録画できてたけど)。
昔、テレビ・ラジオの野球中継に、色んな番組を潰されたり、延長のせいで録画・録音に失敗したことを思い出したよ。20年ぐらい前のアニラジリスナーなら知ってる人も居ると思うが、草地章江さんの番組が野球中継の延長で容赦なく放送中止にされ、シーズン中は数回程度しか放送されなかった、なんてこともあったな。


政宗くんのリベンジ」第3話まで視聴。
原作未読だが、意外と面白いな。OPが何か好き。


そういえば20年前の今頃は、PC-FXの「ラストインペリアルプリンス」というRPGをプレイしていたんだよな。
第一印象としては、「ソーサリアン」風のゲーム。PSではほぼ同時期に「ファイナルファンタジー7」が出ているので、古臭さは否めなかったが、たとえ見た目が古臭くても、プレイしてみると思いの外楽しめるソフトもあるし、それはまあ気にしてない。
しかし実際には、その期待を大きく裏切るような、古臭いだけの駄作に過ぎなかった。2枚組にする必要はあったのかと問いたくなるボリュームの無さ(15時間程度でクリアできた)、無駄に長いだけでクソつまらん戦闘、ディスク2枚目のデータをロードする為に、1枚目から入れないといけない・・・1990年頃のゲームならともかく、ポリゴンがどうのこうのという時代に、こんな出来のものをプレイすることになって吃驚したわ。
何かしらの惹かれる特長があれば2度3度とプレイしていただろうが、1回クリアしてもう結構となった。期待してたぶん、ガッカリ度が半端なかった。バードカフェのおせちみたいなものか。