雑記

エイプリルフールの話。
デレステモバマス・ミリマスでは当日限定のイベントやミニゲームがあり、どれも中々凝っていた。面白くも何ともない、ただ寒いだけのネタを披露してくれる企業やら何やらも、デレステとかを見習ってもらいたいものだ。
また、スクフェスでは当日限定ガシャ“アニマル勧誘”。回すとしいたけやアルパカを入手できた。


月末ガシャの話。
モバマスは幸子・ありす・藍子、デレステはSSレア悠貴・莉嘉、Sレア星花・詩織が登場。普段ならどっちにも1万円程度は突っ込んでいるだろうが、先月の美優さんガシャで大爆死したので、今回はパス。


デレステの話。
現在開催中のLIVE parade、イベントの報酬が小日向ちゃんなんだよね。可愛いなァ。しかしポイントが中々稼げないのが、ちょっとね。
おそらくマスターでプレイすればポイントが稼げるんだろうけど、クリアできない曲もある。長時間プレイする余裕もないので、難易度を下げてちまちま稼ぐこともできない。困ったね。


アニメの話。
今期、物凄く期待してる作品は「シンデレラガールズ劇場」ぐらい。そろそろ、日菜子や肇ちゃん、フリスク等にもボイスを実装してもらいたい。進撃2期ほか数作品も録画しておくが、すぐ観るか後回しになるか何とも言えないところ。
「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」の再放送が始まったので、録画しておいた。以前、セカンドシーズンを何度か見て、気になっていたのよ。なので再放送が始まったのは有難し。おじさんだって、偶にはこういうアニメを見て、キュンキュンしたいんだよ。