雑記

新入生に告ぐ。今からでも遅くないから友達を作れ・・・いやホントにね、ぼっちだと学生生活って辛いのよ。サークルにも入らず、オリエンテーション合宿にも行かなかった結果、ぼっち学生よ。卒業するのはどうってことなかったけど、常に疎外感を味わうことになったわ。


このところ、空き時間なんかに、「京都ぎらい」 (井上章一朝日新書)という本を読んでいる。6割くらい読んだだろうか。
京都の人はよそ者に厳しい、なんて話をよく聞くが、本書に洛中の人からすれば、嵯峨など洛外の人は田舎者、といった感じの話が出てきて、なかなか興味深かった。私みたいな東京で生まれ育った奴は、東夷(あずまえびす)扱いされるのかな。
それはともかく、小学生でも読めるような漢字であっても、ひらがなで書かれている箇所が多くて、些か読みにくい。かなを多用することで、京言葉をイメージしているのだろうか。


蒼穹の昴」(浅田次郎講談社文庫)を全巻読み終えた。
主人公の春児やその兄貴分たる文秀が、片や宦官、片や官僚となって清朝末期の動乱の時代を生きていく、という話。宦官になる為に大事な所を切り取って云々、という描写が、生々しいね。終盤の、戊戌の変法・政変が描かれたシーンは、読み応えがあった。


モバマスの話。
第6回総選挙の投票が始まった。投票期間は10日から5月9日18:59まで。
今回は、喜多日菜子ちゃんにできる限り投票していく。去年の総選挙期間中、日菜子がなぜか夢の中に出てきたことがあって。夢の中での日菜子は、私のことを好いてくれてね。それ以来、堪らなく愛おしい存在になったのよ。なので獲得した投票券の8割以上は、日菜子に投票する。次に、茄子さん、その次に、肇ちゃん、フリスク・・・てな感じで投票していこうと思う。
前回の結果を踏まえると、今回は1位狙いで楓さん、未央、ウサミン、みく、幸子Pが張り切るんだろうなあ、と思う。ボイス未実装組では、肇ちゃんや柚がひょっとしたらという感じだが、日菜子や茄子さんは厳しいかもな。
まあ、上位がボイス実装済みアイドルで占められて、新規でボイス実装化されるアイドルは誰も居ない、なんて云うつまんねぇ結果にならないよう、頑張りたい。ミリマスみたいに、全員にボイス実装して欲しいんだよね。


アニメ「シンデレラガールズ劇場」の話。
1回のテレビ放送とモバゲーでの配信で、劇場の原作を4話分使う感じになるのかしら。1クールっぽいから、サプライズ的にボイスが実装される、みたいなことな無いかもな。CMの薫ちゃんが可愛い。


コンビニの話。
首都圏のスリーエフが、「ローソン・スリーエフ」ブランドに転換していくとのこと。セブンイレブンファミリーマートに対抗するためなんだろうね。
それはともかく、スリーエフの弁当類や洋菓子は、ローソンのそれよりも好きなので(ローソンのロールケーキは美味いよね)、残してもらいたい。ファミリーマートみたいに、サンクスの商品をなくしていくのは勘弁。サンクスの具だくさんなおにぎりが好きだったのに、全部ファミマのものになった時はガッカリした。


エロマンガの感想を書いておく。

女の子が気持ちよくなってお漏らしする描写が結構あった。これは嬉しい

大きくて柔らかそうなおっぱいが良いね

人妻の性の悩みをエッチなことをして解決、という内容。中々楽しめた

  • おねショタでぃっしゅ(森島コン・茜新社

全編お姉ちゃんとか先輩とか、年上女性とのエロが楽しめて良いね

ハードな描写もあり、実用性も中々のもの。だが、浣腸からの排泄シーンは女の子のお尻から、浣腸液とともに精液とウンチがブリュブリュ放出されるシーンをきちんと描写して欲しかった

JKモノが中心。おっさんがギャルやお姉さんたちとエロいことをしまくる話が良かったかなと

色んな所をペロペロ舐める描写や、汁気が多め。こういう風に、女の子の腋とか色んな所を舐めてみたいよね

同人誌で世話になってる作家の商業初単行本。エロはソフトな方かもしれないが、女の子が可愛くていいね

こちらも同人誌で世話になってる作家の商業初単行本。イチャラブ系中心で実用性が高いね。女の子の唾液やおしっこを飲んだり、珍々におしっこ掛けられたりとか、羨ましいわ

イラマ描写がてんこ盛りで良いね! イラマはソフトなのが多かったので、個人的には、腕立てイラマとか、女の子がゲロ吐くぐらいの激しいイラマも見てみたかったな、と

女の子がおしっこを我慢してたり、お漏らししたり、女の子のおしっこを飲んだり。ロマン溢れる一冊だ

一冊目から楽しませてもらってる作家の新刊。巨乳・爆乳好きには堪らない一冊。実用性もバッチリで、読んだ後すぐに使わせてもらった


今週のMステに、どうぶつビスケッツ×PPPが出るということで、録画しておく。
アイマス関連のCDがランクインすることでさえ必死になって回避するような番組で、どんな風に取り上げられるのか楽しみだ。