今年のゴールデンウィークは

夜勤が待ってるよ! 都産祭に行けなくなった! まあ、GW翌週に代休取れるし、コミ1には何とか行けそうだから、まあいいか。


先週のMステの話。
どうぶつビスケッツ×PPPが出演し、「けものフレンズ」OP曲を歌うということで、録画しておいた。
いやあ、あのアウェーな場所で、トークに歌に、頑張ってくれたなと。CDをまだ買えていないので、ああいう歌詞なのか、と初めて知った。
それにしても、この厚遇っぷりは一体どういうことなのか。2か月くらい前からネット上で話題になったとはいえ、所詮は他局の深夜アニメでしょ。エヴァやまどかだって、こんなことは無かったよな。この番組あるいはテレ朝の相当なお偉いさんがフレンズなのかしら。


デレステの話。
ついにスカウトチケットが来ましたぞ!これでこないだのSSレア美優さんを迎えるんじゃ!ということで購入。ところが、こはいかに、というヤツだ。待ち望んでいた美優さんをスカウトできないじゃないか。次の機会までお預けなのか?
それでは誰をスカウトするか。智絵里にするか、相葉ちゃんかユッコかちゃまか・・・悩んだ挙句、今回は相葉ちゃんをスカウトすることにした。
そんでもって昨日、SSレア茜ちゃんガシャが始まった。モバマスを始めて間もない頃から、茜ちゃんには戦力としてお世話になっている。デレステで初めて迎えたSSレアのアイドルが茜ちゃんだ。今回のも迎えたいところだが、美優さんガシャで爆死したダメージがまだ残っているので、とりあえず20連だけ。駄目でした。いずれスカウトしたい。


久し振りにDisgorge(メヒコ)のCDを引っ張り出して聴く。ズゴゴゴギュイギュイギュイギュイコンコンコンゴボゴボ・・・と汚くて酷い曲ばかりだ。