雑記

私がリストラされる、という夢を見た。
アラフォー・中途入社・二流以下の大卒・役職持ち・未婚で子無しの男性社員、という条件を満たしている社員が、リストラ対象なのだとか。
仕事はシニア層や派遣社員が次代を担う20・30代社員に教えていけばうまく回るだろう。中途入社の社員なんぞ所詮は外様、会社への忠誠心が低い。一流大卒は将来の幹部候補だから丁重に扱っていくが、二流以下の大卒は高卒専門卒短大卒より給料が高いだけで要らない。役職は幹部候補の一流大卒社員に与える。女性をリストラするのはもっての外で、男性でも既婚者や子持ちをリストラするのは忍びないが、未婚男性なら問題ないだろう、ということで、全ての条件を満たしている私がリストラの対象者となった。
バブル世代とシニアが己の保身の為に手を組み、ゆとり世代はまだ将来があるから守っていくが氷河期世代は切り捨てる。いやあこれはこれは・・・不相変、氷河期世代には厳しい世の中ですなあ。と思ったところで目が覚めたのだが、妙に生々しくて真実味がある夢だった。


本日、デレステに縦画面モードが追加された。
ミリシタを何から何までパクったのかなと思っていたら、ミリシタとはちょっと違った操作方法だったね。試しに小日向ちゃんの曲でプレイしてみたが、思った以上に難しいかなと。慣れが必要。


そういえば、「閃の軌跡3」が発売されたんだよね。
PS4で出されちゃったら、持ってない私はプレイできない訳で。いやまあ、ハードとソフトを買う金くらいはあるんだよ、ただ、プレイするだけの気力と体力、時間が無いんだよなあ。昔みたいに、テレビの前に座って何時間もプレイするというのができなくなった。
どうせ軌跡シリーズはまだまだ続くよ!てな感じで、今回も中途半端な所で終わってしまうんだろ? で次回作もPS4になるんだろうね。
思い出した。「閃の軌跡2」まだクリアしてなかったな。終盤のボス戦でSクラフト攻撃喰らって全滅して、そこでストップしてるんだよな。


秋アニメは、しんげき、うまる、おそ松ラ!サ!!の2期を視聴。
しんげきは1話から嫁が出たので嬉しい。ED曲のちえりが可愛いなあ。うまるは疲れている時などに見るのが良いよね。ポテイトとコーラを用意して視聴した。おそ松はこのまま馬鹿な感じの作品であってほしいね。
ラ!サ!!を見てると、ヨハネの腋を舐めたいとかルビィちゃんがおしっこしてる所を鑑賞したいとか花丸ちゃんが可愛いとか千歌ちゃんはえっちな身体してるとか、色々思うところはあるんだけど、やっぱ梨子ちゃんなんだよなあ。梨子ちゃんは天使。そんでもって、野獣先輩松浦果南説が急浮上。