雑記

メトロイド サムスリターンズ」をちまちまとプレイ。
何だコレ、序盤から難しいなあと思いながらも、何とか最初のエリアのメトロイド4体を倒し、次のエリアへ。そしたらエレベータ手前で進めなくなり、詰んでしまった。
そこで攻略サイトを見てみたら、何てこった、アイテム取り忘れてたじゃないの。壁や天井を移動できるようになるアイテムなんだけど、これ無しで進めてたもんだから、まあ難しくって。
ゲームやる時間が激減してるからさ、何と言うか、ここにこういうのがありそう、みたいな勘が鈍ってきてるのかなって思った次第。


ミリシタで1回限定SSレア確定ガチャなるものが開催されているので、早速やってみた。
さあ誰が来るか・・・エミリーだ! ああ可愛い! が、ダブってるんだよなあ。現在開催中のイベントも、仕事を頑張って全員手に入れたい。星梨花可愛いなあ。


モバマスのイベントで、白菊ほたるちゃんや氏家むつみちゃんが登場!
この二人も中々良いよね。体操着に膨らみかけのお胸!素晴らしいですなあ。ほたる・むつみの出番がもっと増えたらいいなあ。日菜子茄子さん加奈ちゃんの次にでも、ボイス実装してくれたらありがたい。
フリートレードで相葉ちゃんと小日向ちゃんをお迎え。どっちも可愛い。


マギレコは毎日ちょっとずつプレイ。
というか、AP(スタミナ)がすぐに切れるから、長時間プレイできない仕様なんだよなあ。アイテムを使えば回復できるとはいえ、なんか勿体ないし。
それはともかく、環いろはちゃんが本当に可愛い。


ごまおつでリゼロとのコラボが開催。
コラボガチャをやってみたら、レム・ラム・ベアトリスを引いたぞ。そういえばリゼロはまだ5話くらいまでしか見てないんだよなあ。


途中で止まっていたエロゲ「炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園」全員攻略完了。
巨乳・爆乳を超えて奇乳という感じがしなくもないが、いつものスクイーズ作品といった感じで、安心して楽しめた。テキストをスキップしてプレイしても何ら支障がないというのもありがたい。個人的には、ハーレムエッチは要らないから、もうちょいキャラ個別エッチの尺を長くしてほしかったかなと。
テックアーツが業務停止となった為、いよいよ孕ませシリーズも終了かと思いきや、旧スクイーズのスタッフが"みるくふぁくとりー"というブランドを立ち上げ、新作「もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界エロ魔法学園!」を開発中とのことで一安心。


アニメ「バーナード嬢曰く。」全話視聴完了。
これは読書あるあるアニメだろうか。作中ではSF・ミステリ・文学作品がよく出てきたが、私はそういうのは滅多に読まないんだよなあ。そのせいか、SF作品等をどうたらこうたら語られても暑苦しいだけだよなあとか思ったり。ただ、テンポは良かったね。
そういえば高校時代の私ってホント読書ぎらいで、「爆れつハンター」とか「スレイヤーズ」くらいしか読まなかったなあ。


録画していた夏アニメ「アホガール」を見始めた。
原作は読んだことないが、思っていた以上に面白い。ああ私、こういうバカっぽい、気楽に適当に見られる作品が好きだわ。


「なんでここに先生が!?」(蘇募ロウ・講談社)1・2巻を読んだ。
可愛らしい絵に魅かれて買ってみたのだが、いやこれは実に良いねえ! 幼馴染のお姉さんが先生やってたり、主人公に好意を寄せてる先生が出てきたりで、凄く良い。こんな可愛い先生とのラッキースケベ的なシチュエーションが楽しめるなんて、素晴らしいじゃありませんか。