無題

あと2週間ちょいで冬コミだ。
先日購入したカタログを見るに、私は東7・8を中心に廻っていけばいいのかなと。あとはいつも通り、確実に手に入れておきたいものはとら・メロンで予約しておく。
毎度のことながら、冬コミはカタログが出てからイベント当日までの期間が短い。更に仕事は年末進行だし、自宅では大掃除が待っている。今のうちから、出来ることはやっといた方が良いんだよね。だから、こんなクソ忙しい時に忘年会なんか参加してられないぜっての!


録画していた「アメトーーク」の読書芸人を視聴。
いやアレだね、ここで取り上げられていたような現代モノの文芸作品てのは、あまり興味が無いんだよなあ。時代モノだったら読むんだけどね。


同じく録画してしばらく放置していた「GATE」の2期を全話視聴。
まあそれなりに楽しめたかなと。1期同様、自衛隊が強い!凄い!な作品なので、そこは評価が分かれるところかしら。ただ、キャラがたくさん登場すると、覚えきれないんだよね。


先週のアニメ「シンデレラガールズ劇場」で、棟方師匠にボイスが実装された。
2期もあと数回で終わるこの時期に、まさかのサプライズボイスだ。こんな感じで、日菜子にボイスが付いてくれればなあ。いや、次の選挙で勝ち取ればいいのか。喜多日菜子はいいぞ。