雑記

14日に「ミリシタ」を起動したら、大神環ちゃんからチョコを貰った。嬉しい。


こんな時期に開催するのも変な話だが、会社の連中との飲み会が行われ、私も半ば強制的に参加させられることとなった。
で、ちょっとした理由があって、酒を飲まないでいたら、散々に非難されるわ家で何をしているんだ彼女はいるのか童貞なのか何で結婚しないのか、と言われ放題。
飲み会というのは、連中にとっては、大事な大事な、それはもうとてもとても大事な“飲みニケーション”なんだろうけど、私みたいな陰キャのキモオタとしては、たまたま同じ会社の同じ課で同じ仕事をしているだけの連中と一緒に飲んだって、楽しくも何ともなく、ただ苦痛なだけなんだよねえ。


「ゴシックは魔法乙女」で、【カタログIPオープン化プロジェクト第二弾】コラボイベントが始まった。
どうやら、ナムコのレトロゲーとのコラボで、ゲーム内でスペシャルフラッグを集めて、その数に応じてワルキューレを手に入れよう、みたいなイベントのようだ。またイベントに合わせて、ガチャでもナムコのゲームキャラが出てきたり。
コラボイベントって、自分が知らない作品のときはログインボーナスだけ貰って終了、てことがよくあるけど、好きな作品とのコラボだと嬉しいね。