雑に記す

先週末、ついに尊師はじめオウム幹部ら計7名に死刑が執行された。
あらら、空中浮遊できなかったのか。というか、壁をすり抜けて逃げられただろうに。国としては、平成の御代が終わる前にゴミを片付けちまおう、って感じなんだろうね。
残りのオウム死刑囚も、近いうちに刑を執行するのかしら。まあさすがに、無差別テロを行った奴らに恩赦は出せねえよなあ。で、死刑となると反対派が「国家による殺人」だの「憎しみの連鎖を生むだけ」だのとギャーギャー騒ぐわけだ。
それにしてもアレだよね、マスメディアも我々国民も、事件をやらかす前までオウムを面白がっていたきらいがあるよね。麻原とか、テレビ番組で人生相談やったりしていて、面白い容貌の新興宗教のおっさん、てな印象だったんだよな。


オウムの死刑で大騒ぎした先週末、西日本は記録的な豪雨に見舞われた。
親戚があっちの方に居るので(無事だそうだ)、他人事では済まない問題だよ。関東は雨は大したことなかったが、区のハザードマップを見てみたら、仮に大雨で荒川が決壊した場合、自宅は1メートル以上浸水してしまう可能性があるそうな。


まんがタイムきららで「けいおん!Shuffle」の連載が始まった。
舞台となるのは桜が丘とは別の高校で、HTTの演奏を見た女子高生が軽音同好会で活動していく・・・という話になるそうで。過剰な期待は禁物だけど、そのうちHTTが出てくるかもしれないな。


きららと同時に、実に十数年ぶりにエロ本を購入した。
数百円程度でエロ動画を、3千円程度でエロDVDを買えるこのご時世に、何故エロ本をと思わなくもないが、何となく無性に読みたくなったのよ。
今回購入したのはJKモノ。モデルの女の子、JK役やらすにはちょっとババア過ぎやしませんかね! リクルートスーツ着させて、面接官にエッチなことをされる、というシチュエーションの方が向いてるのでは。


アイドルマスター シンデレラガールズ After20」1巻を読み終えた。
楓さんと川島さんをメインに、20歳以上のアイドルがお酒を飲む、みたいな内容なのか。U149とはまた違った趣があって良いね。こっちでも美優さん可愛い!