そうなんだ

オリコンの調査によると、女の子が一番好きなマンガ誌は「週刊少年ジャンプ」だそうな。

http://news.oricon.co.jp/omr/16844.html

まあ、腐女子のお嬢さん方をターゲットにしたマンガが結構あるからね。

ランク形式で10位まで掲載されてたけど、他の少年誌は週刊少年マガジンが5位にランクイン。

ポプリクラブとか漫画ばんがいち等がランクインしてたら、面白…くはないか。


そういえばさ、最近連載が始まった「メゾン・ド・ペンギン」だけども、あの下らなさとか下ネタが良いね。

ここ数年、新連載の作品ってあんまり読んでないんだけど、これは読んでみたくなったよ。

このマンガって、ツンデレっぽいキャラが毎週出てくるけど、作者はツンデレ好きなのか知らん。


今週号の読み切りは全体的に一寸ゴチャゴチャしていたが、キャラが良かったな。

暁月あきら氏か。絵が気に入ったので覚えとこう。

美少年が出てくるマンガがあるならば、この人が描く様な美少女が出てくるマンガも必要だろうと思うのですよ〜。