コミケ95


に参加し、無事帰宅したので感想を簡潔に書いておく。

朝は7時前に起床し、8時半前に出発。
新木場駅構内でカレーを食べた後、10時半前くらいに、東ホールへ行く一般参加列に並んだ。

今日の天気は晴れ、昨日のように風も吹いておらず、また寒さ対策として帽子やネックウォーマーも用意していたので、並んでいてもそんなに苦ではなかった。ただ、私の前に居た兄ちゃんが時折奇声を上げていたのがアレだった。

会場には11時前に入れた。
今回は、アイマス系の島・壁サークルのみ回り、他の島には全く行かなかった。まずは事前にチェックしておいたサークルから、次にアイマス島を歩き回って惹かれたものを手に入れていき、13時半前に撤収。

今回の収穫は54冊。
時間・金銭的にはもう少し余裕があったけど、体力的に厳しくなる前に帰ることにした。今回手に入れられなかった本は、後のイベントかとら・メロンで手に入れればよかろう。

さあ、これから手に入れた同人誌を読むぞ。