インフルンゴwwwww

とでも書いておくべきだろうか。まさか自分がインフルエンザ(B型)に罹るとは思わなかった。感染経路はどこからか、また誰かにうつしてないだろうか。まあとにかく、インフルに感染したせいで、2月末から10日近く臥せることになってしまった。
治った今だからこんなこと言えるのかもしれないが、正直な感想として、そんなに辛くなかったんだよなあ。何日間も39度近い熱が出たり寒気でガタガタ震える、てのが私のインフルのイメージだったんだけど、発熱は発症した頃に38度ちょいまで上がった程度だったし、咳や嚔、鼻水など他の症状もそれ程でもなかったかなと。まあ、タミフルやら何やらの薬を飲んだのが奏功したのだろう。


インフルで寝込んでいる間の話。
まずはモバマス
月末ガチャはSレア城ヶ崎美嘉緒方智絵里上条春菜! ギャーちえり来たあああああああああああああああ!!!!!ちえりのおしっこ飲みてえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!ちえり出るまでガチャ回すぞぉ! ・・・と、普段なら発狂しているところだが、丁度この頃発熱でだるくて、そういう気分になれなかった。とりあえずインフル発症前に購入しておいた1万モバコインを使う。まあ、こんなんで出るわけがないよな。
そういえば、一昨年の夏だったか、月末にお姉ちゃんが来たときも体調を崩したような。


デレステの方はSSレア高垣楓小日向美穂、Sレア黒川千秋・ナターリア。
楓さんと小日向ちゃんの組み合わせとは、デレステの運営も鬼畜よのう。それにしても、小日向ちゃんの可愛さと来たらもう! 10連を2回やった結果、Sレア千秋さんとSSレアみくにゃんが来た。まあ、これはこれで。
数日前に、持田亜里沙、東郷あい、首藤葵の3名が登場。まだお迎えしてないけど、やっぱありさせんせーは可愛いね。


録画したままになっていた「この素晴らしい世界に祝福を!」を視聴。
昨今のラノベ系アニメにありがちな、能力持ったガキが異世界で俺TUEEE系のは、余程面白い要素がないと胸焼けを起こしそうになる。さて、この作品はどうだろうと、とりあえず1話を見てみたら、良いねえ! こういうバカっぽいの好きだよ!と、全話一気に視聴した。
アクア役の雨宮天さんの演技が非常に素晴らしい。デビューした頃だったか、彼女の“ぼっちだけどバンドでボーカルやってた”とかいう設定に私はお、おう・・・と色々思う所があったのだが、このすばを見て評価が変わったわ。これだけでも大きな収穫だ。


すき家と艦これがコラボしたキャンペーンが、9日より開始した。
本キャンペーンの目玉企画ともいうべきオリジナル3Dカード目当てに、初日から提督が並ぶ店舗もあったらしい。体調の方もだいぶ良くなったし、私も近所のすき家に行ってこようかな・・・と思ったのだが、いや参ったネ。カードを配布してる店舗が物凄く少ないじゃないの。多くの県で1店舗だけ、人口が多い所で数店舗、東京都で16店舗って、少なすぎでしょ。
自宅からだとどこが一番近いんだろう、錦糸町か?越谷か?やっぱ秋葉原か? 出かける機会があったら行ってみようかな。


東日本大震災から、5年経つんだよなあ。
東北ほどではないにせよ、東京もかなり揺れたよな。2時間半くらいかけて徒歩で帰宅すると、鍵かけて閉めてたはずの窓が開いていたり、積んでいた本やゲームソフト、CD等が散乱してたり。そんな状態なのに翌日出勤させられてね、参ったよ。
週刊誌とかで、近いうちに首都直下型地震が起こるなんて煽ってるけど、どうなんだろうね。