オイルサーディン ウマー!

日曜のこと。
夜勤で不本意な残業をさせられ、身も心もクタクタになり、帰宅。
帰宅するなり、コンビニで買った缶ビールと缶詰のオイルサーディンを開け、食す。あああああオイルサーディン美味いよおおおおおおお!!!!といい気分になった。いやあ、疲れた身体にこの組み合わせは効くね! 
この日、軽く飲んで軽く寝てから、エロい店にでも行ってスッキリ、てなことも考えていたのだが、それどころじゃない。ガッツリ飲んで食って、少し横になった途端、10時間近く寝てしまった。
昔、大学生の頃は、例えば週末のバイト終わったら皆で朝まで飲んだり、飲んだ後ラーメン食いに行ったりしたんだけどねえ。年々酒に弱くなってきているのか、飲んで横になるとすぐ寝てしまうんだよな。


火曜のこと。
何かこう、グッと来る辛さの麻婆豆腐が食いたいんじゃ!という気分になり、神田の五指山という中華料理店に行ってきた。ネットで調べたところ、中々の評判らしい。
開店時間に合わせてお店に向かうと、既に何人か並んでいた。自分も並ぶと後から後から、人が並んでいった。入口で麻婆土鍋ご飯の食券を購入し、店のおばちゃんに渡す。待つこと約10分、出てきたのは土鍋いっぱいの麻婆豆腐と、お茶碗に山盛りされたごはん。おおー!朝食を抜いた甲斐があったわ、すげえ楽しみだ。
麻婆豆腐を食す。見た目ほど辛くはないな…と思っていたら、舌が痺れてきた! おおーこれは凄い! 花椒たくさん入れてるっぽいな。いやあ、ご飯が進むね! はじめは茶碗山盛りなんて食いきれるのか?と思ったけど、余裕で食べられた。ご飯完食後も、麻婆豆腐はまだまだ残ってるので、寧ろ足りないくらいかと。身体中から汗を吹き出しながら、貪るように食した。
いやー美味かった。麻婆の量がとにかく凄かったね(ご飯の量と比べるとちょっと多いかなとも思う)。となりの客が担々麺を食べていて、なんかいい香りがしたので、今度お店に行く機会があったら食べてみようと思う。


ポケモンGO」が先週から日本でもプレイできるようになったようだ。
私はポケモン世代というヤツじゃないんだよなあ。ゲーム1作目発売が高校卒業直前で、大学受験にしくじり、へこんでた時期だったのよ(アニメの方は1回目の放送から、例の事件の回、放送再開後もしばらくは見てたけど)。だからポケモンGOもプレイしないだろうね。
まあ、国内外で色々なトラブルが発生しているらしいから、マナーを守ってプレイしてくれればいいよ。


モバマスの話。
22日、ついに美優さんにボイスが付いたぞ! 美優さん役の声優は原田彩楓さんだそうな。
どうやら新人さんらしく、後日放送されたデレラジを聴いた感じでは、美優さんよりだいぶ年下の模様。最初に美優さんの声を聞いた時、棒読みではないが声がちょっと若いかな、なんて思った。まあ、美優さんて時折子供っぽい所を見せてくれるから、これはこれで良き哉。
今後、モバマスデレステに美優さんのボイスが順次追加されていくだろうから、楽しみでしょうがない。原田彩楓さんを応援していきたいね。
そして今週の金曜にはもりくぼが、来週にはよしのんがボイス付きで登場するんだよな(もしかしたら、しゅがはさんも出るのかな?)。こっちも楽しみだ。


デレステの話。
ガシャでSSレア乙倉ちゃんが来た! ああ可愛いなあ! 貯めておいたスタージュエルで10連を1回。乙倉ちゃんは来なかったけど、その代わりにSレア朋DMJあやめが来た。
今やってるイベント、40万位以内には入りたいなあ。


イースVIIIの話。
まだ序盤(船長と再会したところ)までしかプレイしてないが、中々楽しめそうだ。気になっていたロード時間も、まあ許容範囲かなと。


朗報。
きんいろモザイク」1期のブルーレイBOXが11月に出るそうじゃないか。価格は2万円。
1期放送前は、日常モノだったら退屈な作品かも…でも一応きらら系作品だから観とくか、なんて思ってたのよ。そしたらまあ、実に良い作品でね。アニメ放送終了後は、きんモザロスに罹ってしまったよ。2期は全話レコーダーに残して、心がやられたときに視聴してる。いつかは買わないとな…と思っていたところなので、吉報と言えるだろう。これは買わないとな。