前回の続き

まだかまだかと待ち続けていた、メロンブックスとらのあなで予約していた夏コミ新刊が、ようやく届いた(メロンが26日、とらが29日)。
予約したのを忘れてコミケ当日に現地調達していたり、間違えて2冊予約していたり、なんていうミスもあったが、或るサークルの加賀さん本がめちゃシコな内容だったので、細かいことは気にしない。


艦これの話。
夏イベントは結局、E−1すらクリアできず、バケツを約20個とRJを喪っただけだ。全員キラ付けしたのに敵艦(駆逐艦だったか?)の一撃で日向が大破とか、何なのよ。やってられん。
ちなみに、RJ撃沈から数日後、同海域でRJと再会できた。当然レベルは1で装備も貧弱なので、今度は大事に育てたい。


オーガストからメール便が届いた。
内容物は、いつもの小冊子と残暑見舞いのハガキだ。「夜明け前より瑠璃色な」以降のオーガスト作品は、買って積んでいるだけで開封していないのだが、こうして送ってくれるのはありがたい。
いま私の所にいろいろ送ってくれるエロゲメーカーは、オーガストだけになった。その昔、エロゲのアンケートハガキにプレイした感想やらを書いて投函するのに凝っていた時期があって、メーカーによりけりなんだけど、暑中見舞いや年賀状、新作体験版を送ってくれるのが嬉しくてね。そのうち、私がハガキを送らなくなったり、またブランドの解散とかあるいは経費削減なのか、徐々にその数も減っていったのよね。


アニメ「ゆゆ式」全話視聴した。
ピンクと青が黄色をいじったりボケかましたり、黄色が突っ込んだり、茶色勢が絡んできたりで、話はよく分からないこともあり、お、おう・・・となることがしばしば。ストーリーがどうのこうのではなく、キャラの可愛さとか中の人目当てで楽しむアニメなのかもな。
変態王子と笑わない猫。」も全話視聴した。
キャラが可愛い。キャラの可愛さは2013年アニメでトップ級。本編は正直分からんことが多かったけど、OPEDは可愛かった。


また読んでいないジャンプやファミ通が溜まってきた。
ジャンプはワンピソーマニセコイこち亀ぐらいしか読んでないんだけどね、仕事やら体調不良やらで読む時間がなかなか取れなくて。それと、同人誌買ったらそっち読む方を優先してるからいけないのか。