雑記

シルバーウィークは全日出勤だった私。
何てこったい、連休中はオンリーイベントが色々あったというのに、全く参加できなかった。なんかねえ、今の仕事やるようになってから、祝祭日が嬉しくないんだわ。
仕方がないので、この期間に出た新刊同人誌を通販で注文しておいた。
このとき通販サイトで「僕と恋するポンコツアクマ。」というエロゲをたまたま見かけた。最近、エロゲに疎くなってしまい、全くのノーチェックだったが、このエロゲにはなんとなく惹かれるものがあった。率直に言ってしまえば、これ使って抜きてえ! と思ったのだよ。ということで一緒に注文しておいた。エロゲを買うのは半年ぶりぐらいになるだろうか。
で、それらが今日の午後に届いた。早速ポンコツをインストールし、プレイ。1人クリア時点での感想。
共通ルートがちょっと長いなあと思ったけど(途中で寝落ちした)、まあ許容範囲だ。システム面も使いやすい。キャラは凄く良いね!メインキャラはどれも可愛いし、サブのタマちゃんは面白い。人外キャラのゴメとしげるを最初見た時は何だコイツ!と思ったけど、段々クセになってくる。
この中でも特に、後輩のアルルが可愛いんじゃぁ! 久々にグッとくるキャラに出会えましたわ。エンディング前のエロいシーンが結構長めなので、これを使ってメンズビーム放出。アルル本当に可愛いわ。
エロの量はかぐやとかのガチ勢と較べたら物足りなさを感じるが、萌エロ系エロゲとしては頑張っているね。次は誰にしようか。淫乱ピンクがいいかな。
どうやらこのゲロゲ、秋葉原では売り切れてる所もあるようで。通販で注文できてよかったわ。


がっこうぐらし!」アニメ最終話を視聴。
んー、ここ何話か盛り上がってたから、最終話ではどんなことを仕掛けてくるんだろう、吃驚仰天などんでん返しがあるかなあ、と期待していたんだけど、個人的にはあららー・・・という感じ。
ゆきのピンチに何故かゾンビ化した太郎丸が助けに来たり、下校放送が流れた途端、ゾンビ達が一斉に学校から離れていったり、子犬がどうとか話していたのに、子犬ほったらかして、悠長に卒業式をやったり(卒業式は原作コミックでもやってたけど)。ゾンビがいなくなったのなら即脱出するでしょ、ふつう。
何と言いますか、あれもこれもと詰め込みたかったけど、尺の問題や規制云々があるせいで、色々端折られたような感じがする。ただまあ、2期を期待できそうな終わり方をしていたのは良し。